ようこそゲストさん | スポット登録 | 写真投稿 | サイトマップ | ヘルプ
サイト内でおすすめ情報検索
マイページ
メモ
モミジ参道を散策しながら錦秋を満喫
ケイソクジ
日本全国 > 関西 > 琵琶湖 > 湖北・長浜 > 木之本・高月
↑MAPPLE 観光ガイド提供写真
もっと写真を見る
高山鶏足寺の別院の一つで、中世には僧兵を擁する大寺であったという。参道の石段、両側のこけむした石垣、台地のたたずまいとともに200本のモミジを楽しめる。
印刷する メモに追加 MAPPLE製品へ持っていく
記載情報の正確性については、可能な限り配慮しておりますが、それを保証するものではございません。
情報が変更されている場合もありますので、ご利用の際は必ず事前に各施設にご確認ください。
情報に誤りを発見された場合は、お手数をおかけいたしますが こちらからご連絡ください。
戦国武将浅井長政・お市の方の故郷で、ガラスの町
このエリアのグルメスポット
渡岸寺観音堂の隣にある食事処。昔の茶店を思わせる店で、中庭では水車が回る。琵琶湖産の湖魚料理を盛り込んだ観音弁当、手桶に京風の料理が並ぶ高月弁当が人気。
このエリアの名物・お土産
江戸時代の元和年間に、京都で藤野雲平が製作した巻筆に由来する伝統的な書道用の筆。天平筆、弘法大師流筆、藤原定家卿筆、光悦筆、道風朝臣用筆などの種類がある。
このエリアの特選宿
湖畔にたたずむ彦根ビューホテルは、切妻の屋根を湖面に映す、落ち着いた容姿の10階建。 本館客室からは四季折々の美しい琵琶湖の眺望をお楽しみいただけます。 又、湖畔に点在するコテージ、テニスコート…
鶏足寺の基本情報
湖北・長浜エリアの「花・木・紅葉の名所」ランキング
このスポットはランキング対象外です (ランキングを見る)
大見いこいの広…
北近江温泉
ランキングを全部見る