ツーリングマップル
2003/06/26 ボーンバイカーズWEB
内田一成

まだ表紙は仮のもので、スタッフ日記とBBSしかないけれど、お越しあれ。
ひょんなことから、新しいオートバイ関係のサイトを開くことになり、このところデザイナーとの打ち合わせで夜明かししたり、メーカーの担当者に挨拶まわりしたり、事務的な仕事と並行して、自分でHTMLいじってページを作ったり、CGIのプログラムをしたりとてんてこ舞い状態。

そもそも、「ボーンバイカー」というストリート・カスタム系の雑誌が休刊になったのがきっかけだった。紙媒体としてはなくなってしまったものの、それならスタッフみんなで独立してWEBマガジンとして再出発しようということになり、WEB関係でもずっと仕事してきたぼくが参加するということになったわけ。

バイクは売れなくなってしまい、雑誌やWEBサイトも次々に休刊や廃止になっているこのご時世に、新たにサイトを立ち上げるなんて奇特なようだが、じつは、こんな時だからこそ、WEBの強みが発揮できると思っている。

どんなことをするかは、7月10日グランドオープン以降のお楽しみとして、すでに忙しく飛び回るスタッフの日記やBBSは稼働しはじめているので、ぜひ、サイトのほうへお越しあれ!

―BORN BIKERS WEB―
http://www.bornbikers.com
SUPER MAPPLE DIGITAL
旅先での記録もこれで完璧!
モバイル機能がさらに進化・充実!
詳細はこちら[→]

 
Copyright(c)2001 Shobunsha Publications, Inc. TOURING WAVE. All rights reserved.