「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【佐野ラーメン】こだわりのおすすめ店をチェック!

【佐野ラーメン】こだわりのおすすめ店をチェック!

山銀

屋台時代から続くラーメン愛を感じる一杯
昭和45(1970)年創業、屋台から始まったラーメン店。豚骨や国産鶏、たっぷりの野菜からとったスープは、麺との相性を考慮し、醤油と塩の中間の味わいに仕上げている。

山銀

手打ちラーメン 680円
その端正な表情と同様に、麺とスープのバランスがしっかり計算された一杯。厚切りのチャーシューも確かな存在感。

ここがこだわり
つるっ&もちっの麺青竹打ちと手切りを続ける麺は、唇で踊るような感覚とスープとのからみ具合が格別だ。
あっさり☆・・・・・・・・こってり
太め・・・・☆・・・・細め

餃子も評判。羽根つきで食感も楽しい

山銀の詳細情報


住所
栃木県佐野市赤坂町984-11
交通
東武佐野線佐野市駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
11:00~19:30(閉店)、月曜は~15:00(閉店)
休業日
火曜、祝日の場合は翌日休12月31日~翌1月1日休

佐野やつや

伝統を守るもっちり麺とWスープがからみ合う
佐野ラーメンの普及に力を入れてきた店主が、心を込めた一杯を提供する。梅らーめん、ニラらーめんなど、基本を押さえつつもアレンジを加えたメニューも評判。自慢の餃子もぜひ。

佐野やつや

佐野手打ちラーメン 600円
透明感のあるスープはしみじみとしたうまみのあと、魚介の風味がふわり。創業当時から変わらぬ製法で仕上げた中細麺ともよくからむ。

ここがこだわり
ガラ&にぼしのWスープ豚と鶏のガラでとったスープに、にぼしのだしをブレンド。多層的な味わいがあとをひく。
あっさり・・☆・・・・・・こってり
太め・・・・☆・・・・細め

店内は広々。ゆったりと食事を楽しめる

地元で人気のアレンジ系はいかが?

昔ながらの定番もいいが、お店ごとの進化をみせるアレンジ系にも要注目!特徴ある4杯をご紹介。

ラーメン太七

丼を覆う青ねぎが驚きと納得を口に運ぶ
製麺業に従事していたマスターが、コシと伸びにくさを追求。麺のおいしさを味わってもらえるよう、スープや具とのバランスが吟味されている。お得なランチメニューもある。

ラーメン太七

青ネギラーメン 840円
さっぱりスープとシコシコ麺にたっぷりの青ねぎが驚くほどにマッチ。メンマとチャーシューも隠れている。

ここがこだわり
厳選した青ねぎ無農薬栽培の契約農家から取り寄せている。シャキシャキの食感とえぐみの少なさが特徴。
あっさり・・☆・・・・・・こってり
太め・・・・☆・・・・細め

ラーメン太七の詳細情報


住所
栃木県佐野市堀米町42-3
交通
JR両毛線佐野駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:30(閉店)、17:30~20:00(閉店、スープがなくなり次第閉店)
休業日
木曜GW休、盆時期休、12月31日~翌1月1日休

たけはる十八番

姿と香りが食欲をそそる元気がチャージされる一杯
国産小麦を青竹を使って打つ、香り高いもちもちの麺が自慢。スープは鶏ガラ、豚ガラはもちろん、野菜の鮮度にもこだわり、あっさりだが奥行きのある味わいとなっている。

たけはる十八番

手打ちがっつりラーメン 850円
その名の通り、がっつり食べたい人のための一杯。そそり立つ野菜がインパクト大。うれしい値段も魅力だ。

ここがこだわり
ボリューム&栄養満点!しょうがとにんにく、焦がしねぎの香ばしさがスープに深みとパワーを加えている。
あっさり・・☆・・・・・・こってり
太め・・☆・・・・・・細め

たけはる十八番の詳細情報


住所
栃木県佐野市富岡町1377
交通
JR両毛線佐野駅からタクシーで8分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:30(閉店)、17:00~20:00(閉店)、土・日曜、祝日は11:00~20:00(閉店)
休業日
火曜、祝日の場合は翌日休

筆者:mapple

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×