>  >  >  >  >  > 

地元で人気のアレンジ系はいかが?

昔ながらの定番もいいが、お店ごとの進化をみせるアレンジ系にも要注目!特徴ある4杯をご紹介。

ラーメン太七

丼を覆う青ねぎが驚きと納得を口に運ぶ
製麺業に従事していたマスターが、コシと伸びにくさを追求。麺のおいしさを味わってもらえるよう、スープや具とのバランスが吟味されている。お得なランチメニューもある。

ラーメン太七

青ネギラーメン 840円
さっぱりスープとシコシコ麺にたっぷりの青ねぎが驚くほどにマッチ。メンマとチャーシューも隠れている。

ここがこだわり
厳選した青ねぎ無農薬栽培の契約農家から取り寄せている。シャキシャキの食感とえぐみの少なさが特徴。
あっさり・・☆・・・・・・こってり
太め・・・・☆・・・・細め

ラーメン太七

住所
栃木県佐野市堀米町42-3
交通
JR両毛線佐野駅からタクシーで5分

たけはる十八番

姿と香りが食欲をそそる元気がチャージされる一杯
国産小麦を青竹を使って打つ、香り高いもちもちの麺が自慢。スープは鶏ガラ、豚ガラはもちろん、野菜の鮮度にもこだわり、あっさりだが奥行きのある味わいとなっている。

たけはる十八番

手打ちがっつりラーメン 850円
その名の通り、がっつり食べたい人のための一杯。そそり立つ野菜がインパクト大。うれしい値段も魅力だ。

ここがこだわり
ボリューム&栄養満点!しょうがとにんにく、焦がしねぎの香ばしさがスープに深みとパワーを加えている。
あっさり・・☆・・・・・・こってり
太め・・☆・・・・・・細め

たけはる十八番

住所
栃木県佐野市富岡町1377
交通
JR両毛線佐野駅からタクシーで8分

茶煒那

具材のうまみが溶け込むトロトロあんがクセになる
中華メニューが充実するお店だが、青竹打ちのラーメンにも定評がある。シンプルなラーメンも捨てがたいが、塩ベースの海老ラーメンや野菜たっぷりのタンメンがおすすめだ。

茶煒那

五目うま煮ラーメン 780円
10種類もの具が入ったあんかけタイプのラーメン。アツアツさと食べごたえで常連の人気が高い一杯だ。

ここがこだわり
麺にからむとろとろスープ豚骨&鶏ガラのスープが具材のうまみを受け止める。とろみ加減もちょうどいい。
あっさり・・・・☆・・・こってり
太め・・・・☆・・・・細め

茶い那

住所
栃木県佐野市犬伏新町1336-6
交通
JR両毛線佐野駅からタクシーで10分

らーめん源

あっさりからウマ辛まで豊富なバリエを楽しんで
麺との相性を考え、基本のスープは鶏と魚介のあっさり仕立て。醤油、塩、味噌、辛味噌とバリエーションをもたせ、毎日食べても飽きない一杯を提供する。辛味噌で食す餃子も好評。

らーめん源

闘魂らーめん(中辛) 850円
あっさり系が多い佐野にありながら、辛味噌味を展開。青竹手打ちの麺はもちもちで、スープと好タッグをみせる。

ここがこだわり
佐野では珍しい辛味噌味単に辛いのではなく、そのあとにしっかりうまみが広がる点が、支持を集める理由だ。
あっさり☆・・・・・・・・こってり
太め・・・・・・・・☆細め

らーめん源

住所
栃木県佐野市越名町西久保1183-1
交通
JR両毛線佐野駅から関東自動車佐野新都市循環線右回りバスで20分、佐野アウトレット下車、徒歩5分
1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください