コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【松島】食べ歩きグルメ!海岸沿い散歩のおともに!

【松島】食べ歩きグルメ!海岸沿い散歩のおともに!

by mapple

更新日:2018年5月10日

松島観光のメインロードでもある松島海岸駅から五大堂までの通りには、テイクアウトグルメの人気店が勢ぞろい! 眼前に広がる美しい海を眺めながら、松島ならではのグルメ、浜焼きや名物おやつを味わおう。

松島 串や

旨みがギュッと詰まった名物浜焼き
松島玉手箱館の1階にある海鮮焼きの専門店。タレをつけて焼いたほたて貝やつぶ貝などの芳しい香りが通りを行く人を誘う。仙台名物、牛たんの串焼きなどラインナップの多彩さも魅力。

ホタテ焼(1本)500円
身が厚く、やわらかなほたて貝を炭火で焼き上げる。タレの甘辛さがほたて貝のやさしい甘みと好相性。

牛タン 600円
肉汁あふれるジューシーな牛たんを串焼きでより手軽に味わえると人気急上昇中

つぶ貝 500円
コリッと歯ごたえのあるつぶ貝は、噛みしめるほどに貝の旨みが口の中に広がる

松島玉手箱館内で味わうこともできる

パンセ 松島店

ジューシーなカキをごろっとイン
県内に11店舗を構えるベーカリー。松島店では、カキがまるごと入った「牡蠣カレーパン」や、ずんだ餡入りの「ずんだメロンパン」(200円)などを販売している。

牡蠣カレーパン 300円
松島店限定の、カキがまるごと2個入った贅沢なカレーパン。カキの旨みとカレーの辛さがベストマッチ。

行列ができることも多い人気店

げんぞう

カキとミルクのコクが広がる
ミルキーなカキの殻焼きや香ばしい牛たんの串焼きなど、仙台と松島の名物が手軽に味わえる。カキやほたて貝、アカザラ貝などの海の幸と冷酒のセットもおすすめ。

かきチャウダー 400円
バジルオイルとガーリックに漬け込んだカキを使ったチャウダー。濃厚なミルクスープはカキの旨みがたっぷり!

店の横に飲食スペースが設けられている

松島蒲鉾本舗 総本店

笹かまぼこの手焼きにチャレンジ
上質なすり身を使った、バラエティ豊かなかまぼこを販売。店内では、看板商品のお豆腐揚げかまぼこ「むう」の揚げたて(2個200円)を味わえるほか、笹かまぼこの手焼き体験が楽しめる。

笹かま手焼き体験(1本) 200円
ぷっくりふくらみ、キツネ色に焼き目がついたらできあがり。焼きたての味は格別。

店内では東北の民芸品も販売

Cafe&Shop たいかん亭

藻塩が効いた爽やかジェラート
ホテル「大観荘」の姉妹店。1階ではジェラートや牛たん入りのまんじゅう、みやげ品を販売している。2階と4階は眺めの良いレストランで、2階では洋食、4階では和食を味わえランチにおすすめ。

藻塩ジェラート カップ380円、コーン400円
ミルクのジェラートに塩竈の藻塩をプラス。ほどよい塩気がアクセント。

店内はミニカフェを併設

筆者:mapple

まっぷる仙台・松島 宮城’19

発売日:2018年01月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる仙台・松島 宮城'19」です。掲載した内容は、2017年7月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×