コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【松島】カフェ&レストラン♪ロケーションバッチリ!

【松島】カフェ&レストラン♪ロケーションバッチリ!

by mapple

更新日:2018年5月11日

絶景を見渡せるカフェや駅前にオープンしたレストランなど、松島には好ロケーションでおしゃれな飲食店がいっぱい! 見晴らし抜群の席やおすすめメニューをチェックしよう。

SHOBIAN CAFE

松島湾を望む贅沢なロケーション
松島の人気蒲鉾店、松島蒲鉾本舗が営むカフェ。新鮮な魚のすり身を使ったハンバーガーなど、蒲鉾店ならではのメニューが評判。ロケーションも良く、連日オープンとともに大勢の人で賑わう。

爽やかな潮風を感じながらカフェタイムを

松島湾に面したテラス席
海岸を一望するテラス席は、松島の多島美が織り成す絶景をひとり占めできる特等席。

バーガープレート 600円
魚のすり身とまぐろフレークで作るかつは旨みたっぷりであとを引くおいしさ。

DATEMONフルータ 550円
ふわふわの生地で味噌クリームをサンド。ほどよい塩気が甘みをひき立てる。

階段を上がった先で大きなこけしがお出迎え

松島イタリアン Toto

駅前にオープン!宮城の魚介をイタリアンで味わう
松島海岸駅前にある、カジュアルなイタリアンレストラン。松島や塩竈、南三陸の魚介を使ったメニューが豊富にそろい、パスタや釜焼きピザが人気。閉店が早い松島エリアで、ディナー利用もできる貴重な店。

山盛り魚介のペスカトーレ 1944円
パスタはもちもちのイタリア産リングイネを使用。濃厚な魚介の旨みがたっぷり味わえる。

アマレットのティラミス 594円
杏のリキュールを使った濃厚なティラミス。リキュールの種類は季節ごとに変わる。

黄色いテントと赤いベスパが目印

松華堂菓子店

五大堂を眺めながらのんびりカフェタイム
松島湾を望む好立地に建つ菓子店。良質な素材を使用し、ていねいに焼き上げるカステラやプリンが看板メニュー。カステラはみやげ用もあり、プレゼントはもちろん自分用に買う人も多い。

松華堂カステラセット 670円
手作りのカステラは口の中に広がるやさしい甘みとしっとりとした食感が特徴。

松華堂プリン 480円
カステラ同様、こだわりの卵で作るプリンは、濃厚な甘みが楽しめる。

観光客で賑わうメイン通り沿いに建つ

カフェ アルバート

緑きらめく庭園で癒しのひととき
ハンドドリップコーヒーとノンアルコールカクテルが人気のカフェ。手入れの行き届いた庭園やインテリアの美しさも魅力。レコードプレーヤーから流れるジャズの音色に耳を傾けながらのカフェタイムは贅沢なひととき。

店内に飾られたLPレコードも必見

庭園を間近で堪能できるテラス席
緑きらめく庭園美を望むテラス席は、木漏れ日を感じながらゆっくりとくつろげる。

バニラアイスとクランベリーの赤ワイン煮 450円
バニラビーンズがたっぷり入った濃厚なアイスクリーム。甘酸っぱいクランベリーを添えて。

テラリウムはオーナーの自作

路地裏にたたずむ一軒家カフェ

カフェ JIRO

路地裏に建つハワイアンカフェ
海岸通りから一本奥に入った住宅街に建つ隠れ家的なカフェ。サイフォンで淹れる「ブレンドコーヒー」(400円)は、深いコクと豆の個性を存分に味わえると評判。不定期でライブイベントを開催。

南国ムードに包まれてくつろげる

爽やかな風がそよぐテラス席
デッキに設けられたテラス席は、夏になると白いムクゲの花が咲き、なごみの空間に。

チーズケーキ 380円
チーズケーキは濃厚な味わいのベイクドタイプ。ケーキは日替わりで提供。

伊達かふぇ

ボリューム満点!名物パフェをいただきます!
みちのく伊達政宗歴史館に併設するカフェ。政宗の兜をモチーフにしたオリジナルパフェ「政宗パフェ」はボリューム満点の一品。

政宗パフェ 780円
パフェに付いている旗は記念に持ち帰りも可能

筆者:mapple

まっぷる仙台・松島 宮城’19

発売日:2018年01月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる仙台・松島 宮城'19」です。掲載した内容は、2017年7月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×