コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【松島四大観】絶景めぐり!ミシュランガイド三つ星の眺望!

【松島四大観】絶景めぐり!ミシュランガイド三つ星の眺望!

by mapple

更新日:2018年5月11日

松島の多島美を一望するビュースポット、松島四大観。異なる魅力をもつ4つの名所では、旅の記念にふさわしい感動の光景を目にすることができる。外国人観光客向け旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三つ星を獲得した絶景を眺めに出かけよう。

大高森(壮観)

絶景を見渡す松島随一の大パノラマ
宮戸島にある標高106mの小高い山。頂上の展望台からは大パノラマが楽しめ、金色に染まる日没時の光景が素晴らしい。遊歩道には外灯がないため、ライトの持参を忘れずに。

【ビューポイント】
ベストタイム 9:00〜11:00、15:30〜16:00
ベストシーズン 10〜2月
撮影スポット 大高森展望台(駐車場から徒歩で約20分)

360度の大パノラマは松島随一の絶景

海に沈む夕陽が松島湾を金色に染める

多聞山(偉観)

行き交う船舶と美しい島々を遠望
七ヶ浜町の北端に位置する代ヶ崎の断崖。太平洋の荒波が打ち寄せる雄大な風景は、「偉観」と呼ばれる絶景。松島の島々を背景に塩釜港を行き交う大小の船舶が眺められる。

【ビューポイント】
ベストタイム 10:00〜16:00
ベストシーズン 4月中旬〜7月
撮影スポット 多聞山展望台(駐車場から徒歩で約15分)

真っ白な航跡も美しい

静かにたたずむ毘沙門堂。裏手には絶景が広がる

富山(麗観)

古来から賞賛される優美な眺め
松や杉の大木が茂る標高116mの頂上には、奥州三観音、富山観音で知られる大仰寺が建つ。静寂な寺の庭から眺める松島湾はとりわけ優美で、昔から麗観と讃えられている。

【ビューポイント】
ベストタイム 10:00〜15:00
ベストシーズン 7〜8月
撮影スポット 富山展望台(駐車場から徒歩で約20分)

展望台からはしっとり落ち着いた情景が楽しめる

扇谷(幽観)

扇状に広がる雅やかな入り江
山頂から眺める松島湾の入り江が扇の形に見えることから、扇谷の名がある。山頂までは階段で約3分と四大観のなかで最もアクセスがいい。紅葉時はいっそう幽玄の趣が深まる。

【ビューポイント】
ベストタイム 10:00〜15:00
ベストシーズン 7月〜11月上旬
撮影スポット 扇谷展望台(駐車場から徒歩で約3分)

オススメ絶景スポット

こちらも見逃せない!

西行戻しの松公園

可憐な桜が華やかに咲き誇る
西行法師が童子と禅問答して敗れ、松島行きをあきらめたという伝説が残る場所。松島湾を望む園内は桜の名所としても知られている。

撮影スポット
西行戻しの松公園展望台

ピンクの桜の向こうに松島湾が広がる

福浦橋

縁を引き寄せる朱色の橋
福浦島にかかる、全長252mの朱塗りの橋。和情緒あふれる橋の上を歩きながら松島湾を見渡せば、特別な臨場感が味わえる。

撮影スポット
松島島巡り遊覧船

「出会い橋」とも呼ばれる縁結びスポット

夜にはライトアップされ、幻想的な光景に

筆者:mapple

まっぷる仙台・松島 宮城’19

発売日:2018年01月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる仙台・松島 宮城'19」です。掲載した内容は、2017年7月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×