「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【上野動物園】パンダやゴリラから爬虫類まで楽しめるコースガイド!

【上野動物園】パンダやゴリラから爬虫類まで楽しめるコースガイド!

【上野動物園】パンダやゴリラから爬虫類まで楽しめるコースガイド!

by mapple

更新日:2018年7月29日

上野の山には美術館・博物館・動物園が点在し、春には桜の名所として賑わいます。上野駅周辺には活気あふれる商店街、アメ横があり、今も昔も観光客が国内外から集まる話題性の高い観光スポット。

そんな上野を代表する施設のひとつ『上野動物園』をピックアップして紹介します。上野動物園といえば、パンダ。もちろんそれだけではなく、ゴリラやゾウ、ハシビロコウに爬虫類まで展示されている奥深さが魅力です。

羽田空港国内線ターミナル駅
⇩ 京急線(快特)
品川駅
⇩ JR山手線
上野駅
3610円 約40分

東京駅
⇩ JR山手線
上野駅
3160円 約8分

東京都恩賜上野動物園

明治15(1882)年にできた日本最初の動物園。猛獣から小動物まで、世界各地の動物を飼育している。西園と東園に分かれ、モノレールと歩道橋でつながっている。

東京都恩賜上野動物園の詳細情報


住所
東京都台東区上野公園9-83
交通
JR上野駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
9:30~16:00(閉園17:00)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休、都民の日の場合は開園12月29日~翌1月1日休

上野動物園の王道コース案内

みんなパンダが見たい!!
都心にありながら、広い敷地面積と歴史を誇る上野動物園。人気のパンダをはじめ、リアルな動物たちの迫力に圧倒される王道コースを紹介。

1 ジャイアントパンダ

親子で大人気なんだな
ササも食べるが竹が主食。飼育下だと30年は生きる。白黒だと雪山で擬態になるという。

シンシン(13歳・メス)

出身 中国(四川省・臥龍)
家族 夫と娘
好物 パンダ団子
エサ ササ(1日20kgくらい)

2017年 女の子パンダシャンシャン誕生

  リーリー
  シンシン
好物 母乳(1日2回くらい)

生後2年で中国に旅立つかも。その前に見に行こう

便利で楽しいモノレール

西園と東園の間0.3kmをつなぐのは、知る人ぞ知る日本最古のモノレール。上は現在走っている4代目の車輌。下は昭和32(1957)年当時の初代H型。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる東京’19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×