「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【谷中・根津・千駄木】谷根千さんぽを楽しむ下町観光スポット!

【谷中・根津・千駄木】谷根千さんぽを楽しむ下町観光スポット!

↓ 徒歩5分

【GOAL】根津駅

【コチラも立ち寄ろう】話題のグルメ

谷根千エリアには行列必須、売り切れ御免の人気店も多数。町の雰囲気を楽しみながら、店の看板商品をおいしくいただこう。

ひみつ堂

一年中人気! かき氷の名店
日光天然氷の蔵元「三ツ星氷室」の天然氷を、昔ながらの手動式で削るかき氷店。口の中でとろける食感がたまらない。季節限定メニューもあり。

ひみつ堂

「ひみつのいちごみるく」 1000円(冬季限定/旬生いちご使用)

ひみつ堂

谷中銀座商店街から路地に入る

ひみつ堂の詳細情報


住所
東京都台東区谷中3丁目11-18
交通
JR山手線日暮里駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00頃(時期により異なる)
休業日
月曜、10~翌6月は月・火曜GW・盆時期・年末年始は営業

根津のたいやき

ファン多数の人気たい焼き
パリッとした食感の薄皮が特徴の「たい焼き」は、北海道産の特選小豆を使用したほどよい甘さの餡がぎっしり。並んででも食べたい和スイーツをぜひ。

根津のたいやき

餡がたっぷり詰まった「たい焼き」 170円

根津のたいやき

比較的待ち時間の少ない開店直後が狙い目

根津のたいやきの詳細情報


住所
東京都文京区根津1丁目23-9
交通
地下鉄根津駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:30~14:00頃(売り切れ次第閉店)
休業日
不定休

カヤバ珈琲

谷中のシンボル的存在のカフェ
谷中の入口に建ち、町のシンボルといわれる喫茶店。特徴的な町屋造りの建物とレトロな喫茶メニューは、地元客だけでなく多くの人に愛されている。

カヤバ珈琲

「たまごトースト」と「コーヒー」 各450円

カヤバ珈琲

大正5(1916)年築の建物を改修した店舗

カヤバ珈琲の詳細情報


住所
東京都台東区谷中6丁目1-29
交通
JR山手線日暮里駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
8:00~23:00、日曜は~18:00
休業日
無休

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる東京’19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×