「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  【佐賀】おすすめ絶景&名所!一度は行ってみたい!

【佐賀】おすすめ絶景&名所!一度は行ってみたい!

川上峡

【ベストシーズン】3~5月
川上峡で風にたなびく鯉のぼり吹き流し
脊振山地のふもとに位置する川上峡は、その渓谷美から九州の嵐山と呼ばれる。3月下旬から5月中旬に開催される「川上峡春まつり」で登場する鯉のぼりの吹き流しは名物。

川上峡

鯉が川を泳いでいるように見える
鯉のぼりの吹き流しは、川上峡の春の風物詩。300本の鯉のぼりが風にはためく様子は必見

川上峡の詳細情報


住所
佐賀県佐賀市大和町川上
交通
JR佐賀駅から昭和バス古湯温泉(尼寺・熊の川)行きまたは北山中原(尼寺・古湯)行きで26分、川上橋下車すぐ(タクシーでは16分)
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里」です。掲載した内容は、2016年12月~2017年5月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×