フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  関西 > 京都府 >

嵯峨野トロッコ列車は120年前から景観重視!? 嵯峨野トロッコ列車

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月26日

この記事をシェアしよう!

嵯峨野トロッコ列車は120年前から景観重視!?

嵯峨野から保津峡に沿って亀岡へと走るトロッコ列車の路線には、たくさんのトンネルと橋があります。
そこには明治の人々の熱い思いが込められていました。

嵯峨野トロッコ列車とは

トロッコ列車で親しまれる嵯峨野観光鉄道は、嵯峨野から京都市西部に隣接する亀岡市を結ぶ観光列車です。

トロッコとは箱型の小型貨車のことで、保津峡と呼ばれる渓谷を、鮮やかなカラーリングのトロッコが多くの観光客を乗せて走っています。

この嵯峨野トロッコ列車に乗ってみると、たくさんの橋とトンネルがあることに気づきます。片道約7.3㎞の間に8つのトンネルと51もの橋があるのです。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  関西 > 京都府 >

この記事に関連するタグ