フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  九州・沖縄 > 熊本県 >

熊本の観光列車いろいろ。その歴史と魅力を知っておこう! 写真:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月15日

この記事をシェアしよう!

熊本の観光列車いろいろ。その歴史と魅力を知っておこう!

地震、豪雨、新型コロナウイルスの蔓延と苦難が続きますが、待ってでも乗ってみたい、熊本を走る魅力たっぷりの観光列車はどれ⁉

熊本県にある人気観光列車とは

現在、日本各地を様々な「観光列車」が走っていますが、そもそもその呼称を用いたのは、1990(平成2)年にJR東日本が秋田・東能代−青森・弘前間を走らせた「ノスタルジックビュートレイン」が最初だったとされています。

その後、JR各社・大手私鉄が多くの観光列車を企画していますが、ここでは熊本を走る人気観光列車を挙げておきます。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  九州・沖縄 > 熊本県 >

この記事に関連するタグ