フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  九州・沖縄 > 熊本県 >

熊本はリーディング企業創出に力を注ぐ!熊本の産業界を牽引する次世代企業 写真:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月13日

この記事をシェアしよう!

熊本はリーディング企業創出に力を注ぐ!熊本の産業界を牽引する次世代企業

次世代を支えるリーディング企業の出現が待たれている日本。それは熊本県も例外ではありません。熊本県は今、積極的に企業育成に乗り出しています。

熊本県では「リーディング企業創出事業」を推進!

熊本県では「リーディング企業創出事業」を推進しています。リーディング企業とは次の条件を満たす企業です。育成企業認定後、1年間の事業活動により産み出す付加価値額(営業利益、人件費及び減価償却費の合計額)が10億円以上となった企業、もしくは連続した4期平均の労働生産性(付加価値額を当該決算期末の従業員数で除した数値)が育成企業認定前直近の4期平均の労働生産性と比較して70%以上向上し、かつ付加価値額が認定前直近期末と比較して30%以上増加した企業が認定されます。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  九州・沖縄 > 熊本県 >

この記事に関連するタグ