フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  関東 > 神奈川県 >

後北条氏のすごい支配体制だった小田原城下町~神奈川県の歴史~

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月13日

この記事をシェアしよう!

後北条氏のすごい支配体制だった小田原城下町~神奈川県の歴史~

後北条氏は小田原城を拠点として、またたく間に勢力を拡大していきました。
後北条氏独自の支配体制と、難攻不落と謳われた小田原城の真の姿とはどんなものだったのでしょうか?

後北条氏に支配される以前は大森氏の拠点だった小田原城

小田原市城内に建つ小田原城は、市のシンボルとして広く認知されていますが、もともとは現在とは異なる場所に存在していました。現在の場所からJRの線路を挟んだ西側、県立小田原高等学校付近の高台(八幡山)がかつての所在地です。当時の小田原城を拠点としていたのは、扇谷上杉家の家臣・大森氏です。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!