マップルトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「マップル」の観光旅行メディア

2017年8月23日

グアム

グアム旅行で家族とやりたいマリンアクティビティとは

by mapple

子供と何して遊ぶ?おすすめアクティビティ|グアム

年代別 アクティビティの選び方

■0〜2歳頃
アクティブすぎないものが安心
基本的には子供に希望はない時期なので、親が楽しみたいもの、子供に見せてあげたいものを中心に選んでみよう。ただし、無理のないスケジュールになるよう意識したい。たとえば、ホテル前のビーチやプール遊びなら、手軽ですぐにホテルに戻れるので安心。アンダーウォーター・ワールドならベビーはお金もかからず、中心部から近いので気軽。ややアクティブに過ごすなら、イルカウォッチングなども楽しい。

■3〜5歳頃
子供の意思を取り入れてみたい
子供に自我が出てくる頃なので、親がいくつか候補を選び、子供に選ばせてみるのも面白い。よく動き回る時期なので、アクティビティの説明を聞いているうちに迷子にならないように注意しよう。トイレにも時間がかかる時期なので、こまめにトイレの確認をし、早め早めの行動を。

■6〜8歳頃
アクティビティの選択肢が増える
この頃になると、子供が楽しめるアクティビティも種類が増えてくる。子供がやりたがるようなら、バナナボートや足が届くぐらいの海でのシュノーケリングもいい。ただし、年齢制限だけでなく、身長制限がある場合もあるので、申し込むときに必ず確認しよう。

■9歳以上
家族みんなで楽しめるように
すべてとはいかないが、ほぼ大人と同じアクティビティを楽しめるようになる。親子そろって相談して、みんなで楽しめるものを選びたい。

オプショナルツアーを有効活用しよう

子連れがOKかは事前に確認しよう。

①オプショナルツアーの利点
送迎付きなので、ホテルと目的地の行き帰りの足を心配しなくていいのが最大の魅力。種類豊富なアクティビティのなかから、人気のものが複数セットで体験できるので迷いも少ない。

②午前中に組み入れるのがおすすめ
8時頃にホテルを出発し、14時頃にホテルに戻るプランだと、小さな子供の昼寝や夕食前の買い物などの時間が確保できる。

270826

③集合時間はしっかり守りたい
子供はぐずったりと、直前で慌てることもしばしば。遅れてほかの参加者の迷惑にならないよう、早めの行動を心がけて。

④トイレは早めが安心
急にはトイレに行けない場面が多いので、行けるときに早めに行っておこう。

Fish&Tipsでは、グアムのホテルに取材スタッフを派遣して、それぞれのホテルの特徴を徹底的に調査。超詳細なホテル宿泊レポートにまとめました。これからグアム旅行を検討している皆さんが最高のホテルと出会えるよう、こちらの記事をぜひご活用ください!

まっぷるグアム’18

  • 発売日:2017年03月28日

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるグアム’18」です。記載しているデータは2016年12月~2017年2月に取材・調査したものです。本誌出版後、内容が変更される場合がありますので、ご利用の際は必ず事前にご確認ください。
グアムのツアー