2015年3月 人気記事ランキング
© Zarya Maxim - Fotolia.com

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

2015年3月 人気記事ランキング

3月に掲載した記事で、ソーシャルサービス(Facebook、Twitterなど)からの流入者数が多かった記事ランキングを発表します。



【1位】映画に出てくるパリの有名カフェ5選

Le Pure Café, Foursquare.com

パリ市民にとって、カフェは無くてはならない存在です。それほどまでにカフェ文化の浸透するパリ、映画の中にも日常の場として頻繁にカフェが登場します。数々の名画を通じて、世界中に名を知ら示したカフェも数多くあります。そこで、古い映画から近代の映画まで、劇中に出てくる、魅力溢れるパリのカフェ情報をみなさんにお届けしたいと思います。

映画に出てくるパリの有名カフェ5選 »

【2位】押さえておきたい!定番のイギリス土産

© folegaphotos – Fotolia.com

イギリスは日本人の私達にとって身近に感じることができる素敵な国。なのでもちろんお土産もどんなものでも喜ばれてしまいます!王室ご用達グッツが手軽に入るのもイギリスのイイところ。選んで楽しい・もらって嬉しいお土産を幾つかご紹介します。

押さえておきたい!定番のイギリス土産 »

【3位】ドイツはビール天国!ドイツビールの種類と特徴

© nata_vkusidey – Fotolia.com

ドイツと言えばやっぱりビール!ドイツのビールを皆さんは飲んだことはありますか?ドイツのビールの歴史はとても長く深く、種類もなんと約5,000もあり、全国各地に醸造所が1,200箇所にもあるというのですから驚きです!日本で一般的に飲まれているものとは全く異なるビールも数多く存在します。ドイツビールは、味わい深く、コクがあり、風味も大変豊かです。一度はまるともう病みつき!癖になる味です。そこで、皆さんにドイツのビールの種類とその特徴を紹介したいと思います。

ドイツはビール天国!ドイツビールの種類と特徴 »

【4位】スイスで食べたい郷土料理5選

スイス料理ってどんなものがあるのでしょう。皆さんが最初に思い浮かべるスイス料理といえばおそらくチーズフォンデュかラクレットですよね?酪農大国のスイスなので、チーズやクリームを使った料理が非常に多いのは確かです。チーズフォンデュやラクレット以外にも美味しいスイス料理はたくさんあるんですよ!

スイスで食べたい郷土料理5選 »

【5位】ドイツで買いたい、オススメのお土産

Public Domain

庶民的な良品で、しかもあまり日本ではお馴染みでない品物って、素敵なお土産になると思うのですが、どうでしょうか。ここで取り上げるのは、地域限定ではなく、スーパーやデパートで購入でき、ドイツで長く愛されている製品です!

ドイツで買いたい、オススメのお土産 »

【6位】ニースから足をのばして行く、芸術家ゆかりの小さな町

© LiliGraphie – Fotolia.com

ニースを中心とするコート・ダジュール地方は、コート・ダジュール(紺碧海岸)の名が示す通り、白い砂浜と蒼い海が広がり、リゾート地として多くの人を魅了しています。また、映画フェスティバルで有名なカンヌやモナコ公国と近い事もあり、富裕層の社交場としてのイメージも強いですね。しかし、この美しい地方を愛したのは、お金持ちばかりではありません。世界的に有名な芸術家もその例に漏れず、彼らは近隣の町にその足跡を残しています。今回は、そんな芸術家の愛した、ニース近郊の小さな町をご紹介します。

ニースから足をのばして行く、芸術家ゆかりの小さな町 »

【7位】水の都ベネチア観光 〜 賢く味わいつくすコツ

© Elnur – Fotolia.com

水の都として知られるベネチアはイタリアだけでなく世界屈指の観光地です。見どころがあまりに多いので、どこをどう見ようか迷ってしまわれる方もいらっしゃるでしょう。ここでは、限られた時間でよりたくさんの見どころを楽しむコツをご紹介します。

水の都ベネチア観光 〜 賢く味わいつくすコツ »

【8位】泊まってみたい!カナダの歴史あるホテル 5選

© GERARD DUSSOUBS – Fotolia.com

カナダは毎年多くの観光客が訪れる国として知られています。カナダは国としては、大変新しい国で歴史も浅いです。そんなカナダで歴史を感じようとするのであれば、歴史のあるホテルに泊まることができます。そこでここでは、カナダ全土の中でも特に歴史のあるホテルとして知られているものをいくつかご紹介していきたいと思います。

泊まってみたい!カナダの歴史あるホテル 5選 »

【9位】訪れておきたい ドイツの世界遺産 6選

© etfoto – Fotolia.com

ドイツは、ヨーロッパの中では国民性が日本に最も近く、旅行も国内に近い感覚でできる国です。観光スポットは広い国土に散らばっていますが、高速鉄道・ローカル鉄道が国中を網羅しており、短い期間でも多くの場所を訪れ、様々な楽しみを味わうことができます。ここでは、ドイツの38の世界遺産(2015年1月現在)の中から6つをご紹介します。

訪れておきたい ドイツの世界遺産 6選 »

【10位】スペイン・セビージャで絶対食べたい物5選

© nito – Fotolia.com

スペイン、アンダルシア地方にある大都市セビージャは、海にも近く、シーフードがたくさん食べられます。しかし、シーフードだけではなく、それ以外にもたくさん食べるべきものがありますから、その中でも必ず食べてほしい5つを紹介したいと思います。

スペイン・セビージャで絶対食べたい物5選 »

筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!