image019
筆者撮影

limie

更新日:2018年4月1日

この記事をシェアしよう!

お買い物するならどこがいい?LAのオススメショッピングモール

海外旅行といえば、お買い物したい!という方が多いのではないでしょうか。その国でしか買えない限定品、日本から撤退してしまってもう買えない物、お土産、日本では高額な物を安く海外で購入したいなど、理由は人それぞれ。そんな人たちのために、ロサンゼルスでお買い物をするにはどこがいいのか、オススメのショッピングモールをまとめてみました。海沿いから順に紹介していきます。

サンタモニカ ザ・サード プロムナード(Third Street Promenade)

サンタモニカビーチすぐ近くにあるショッピングストリート。ビーチからたった2ブロック離れたところにあります。

image001
筆者撮影

サードストリートは3ブロック分、約600メートルにたくさんのお店が連なっており、曜日に関わらず、多くの人で賑わっています。

image003
筆者撮影

店数は200店舗以上ですが、端から端まで歩いてもそんな遠くなので、満喫できると思います。ハイブランドや、セレブ御用達のお店、カジュアルブランド、お土産屋さん、おもちゃ屋さん、本屋さんなどさまざまなお店があるので、年齢問わず、お買い物を楽しむことができるので、家族連れにはとてもおすすめです。

image005
筆者撮影

コンバースの路面店に行きたい方は、サードが一番だと思います。また、サンタモニカビーチから近いので、サンタモニカピアそしてベニスビーチを観光した後、簡単に訪れることができるので、観光者にはもってこいの場所。ですが、一つ欠点があり。アメリカ州は、カウンティーによって消費税が異なり、ロサンゼルス内でもっとも高い消費税場所はサンタモニカ。1%位の違いだけれど、サンタモニカでお買い物をすると少しだけ高くなってしまいます。

ウェストフィールド センチュリーシティーモール (Century City Mall)

サンタモニカから少しダウンタウン寄りにあるのが、ここセンチュリーシティーモール。最近立て直したばかりで、とても綺麗でお洒落なショッピングモール。

image007
筆者撮影

ハワイにあるアラモアナショッピングモールに雰囲気が似ているように感じます。ビバリーヒルズや、有名な大学UCLAがあるウエストウッドが近くにあるので、それらを訪れたい方にはおすすめです。コンパクトでお買い物しやすいところが魅力。ハイブランドもありますが、少しカジュアルなお店が多いように感じます。

image009
筆者撮影

飲食店も豊富で、食事に来る方も多い。日本でも有名で人気なシェイク・シャックがあるので、お買い物の合間に食べるのもいいかもしれません。
アドレス 10250 Santa Monica Blvd.Los Angeles, CA 90067

ビバリーセンター(Beverly Center)

ビバリーヒルズウエストハリウッドの間に位置する屋内ショッピング モール。若者に大人気のメルローズアベニューというショッピングストリートも近い。ビバリーヒルズにあるということで、ハイブランド多め。お土産屋さんのようなお店はありません。現在工事中(2018年3月)なので、少し移動は不便です。こちらのショッピングモール内にほちょっとしたカフェなどはありますが、他のショッピングモールのようにレストランやフードコートなどはないので、ご注意を。

image011
筆者撮影

室内ということもあり、夏場にロサンゼルスを訪れるなら、ここがおすすめ。しかし、たまに寒すぎるほど冷房がかかっているので、軽く羽織れるものがあるといいでしょう。ビバリーセンターの目の前には、ターゲットというアメリカのスーパーマーケットがあるので、ターゲットにも行きたい方はここがいいかもしれません。また、ここのいいところは、近くに人気のショッピングモール「ザ・グローブ」が近いということ。ショッピングモールを簡単にハシゴすることができます。

アドレス 8500 Beverly Boulevard, Los Angeles, CA 90048

ザ・グローブ(The grove)

先ほど紹介した、ビバリーセンターの近くにあるのが、ザ・グローブ。バルで1本で行くことが可能です。車で約8分、徒歩で25分なので、3rdストリートを探索したい方は、歩いて行くのもいいかもしれません。ザ・グローブは他のショッピングモールと比べると、お店数は少なく、1度にお買い物を済ませたい方には不便かもしれません。しかし、ファーマーズ・マーケットが隣接しており、たくさんの観光客、そしてローカル人で賑わっています。屋台がたくさんあり、ここでは世界各国の料理を食べることができます。それだけではなく、お土産屋さんも豊富で、新鮮なフルーツ、野菜が売っていたり、アメリカのマーケットの雰囲気を楽しむことができます。

image013
筆者撮影

ここで、おすすめなのは、シーフードのお店。アメリカのサンドイッチはこってり系が多いのですが、ここのサンドイッチはさっぱりしていて美味しい。ツナが私のお気に入り。$12・98で大きなのが2つ、そして、無料でサイドフード(この時はシーフードマカロニサラダ。日によっては、種類があって選べるみたいです。)そして、もう1つのおすすめ、サラダ。シーフードのサラダがあるのですが、2人でシェアでも食べきれないほどのビッグサイズ。食べきれなくても、お持ち帰りボックスがもらえるので、ご心配なく。

image015
筆者撮影

また歴史のあるファーマーズ・マーケットでレトロな街並みも楽しめます。インスタ映えさせるには最高の場所。多くのお店が密集していて、道が狭いので、道ゆく人の邪魔にならないように撮影をしてくださいね!また季節に合わせて、モール内の雰囲気が違うので、そこもここの魅力。特にクリスマスシーズンはイルミネーションや人工の雪が降るような仕掛けがあったり、モールの中心に大きなクリスマスツリーがあったりと、お買い物目的ではなく、訪れる方もたくさんいます。

image017
筆者撮影

また近辺には、ローカル人御用達のブランド物の香水、日用雑貨、カジュアルブランド洋服などの掘り出しものを安く買える「Ross dress for less」、化粧品、日用品を格安で購入できるスーパーマーケットの「Kmart」オーガニックスーパーマーケット、エコバッグで有名の「Whole Foods Market」があります。

アドレス 189 The Grove Drive, Los Angeles, CA

グレンデール・ギャラリア(Glendale Galleria)

ここは私がイチオシするショッピングモールです。ロサンゼルスの中で大きいモールのひとつ。中心地から少し離れた場所にあるため、少し行きにくいのがマイナス点ですが、、、。2013年にリニューアルオープンしたため、とても綺麗です。2階建ですが横にとても大きく、ハイブランドからカジュアルまで多くのジャンルのお店があるので、幅広い年齢層に人気。子供が遊べる施設もあります。フードコートも大きく、ロサンゼルスでとても有名で、最近日本にもできた「パンダ・エキスプレス」などファストフードを扱っている有名なチェーン店が多くあります。

image019
筆者撮影

アメリカーナ」という大きなショッピングモールが隣接しているので、1日だけでは足りないと感じてしまうかもしれません。ここには、有名なレストラン、映画館もあるので、丸一日ここで使うのも楽しいかもしれません。

アドレス 100 W. Broadway, Glendale, California 91210

最後に...

海を観光がてらのお買い物なら『サンタモニカ ザ・サード プロムナード(Third Street Promenade)』。ビバリヒルズやウエストハリッド地域なら『ウェストフィールド センチュリーシティーモール (Century City Mall)』多くのショッピングモールをはしごしたい方は、『ビバリーセンター(Beverly Center)』。インスタ映え、ローカル気分を味わうなら、『ザ・グローブ(The grove)』大きい複合施設でお買い物をしたいなら『グレンデール・ギャラリア(Glendale Galleria)』

ロサンゼルスにはまだまだ、たくさんのショッピングモールがありますが、中でも人気で、観光客の方達が訪れやすいのが、今回ご紹介したショッピングモールになります。日本にはまだ上陸してない、「Victoria’s secret」「Urban Outfitters」「Anthropologie」「brandy Melville 」でお買い物することをお勧めします。また、サンタモニカにある「コンバース(converse)」では、ここでしか買えない限定シューズや自分でデザインすることができるカスタマイズシューズなどでとても有名。ロサンゼルスに来た際には、こういったところに訪れるにはいかがでしょうか。

筆者
limie

一言も英語を話せなかったのに、留学したいと大学卒業後すぐにアメリカ、ロサンゼルスに渡米。今年で3年目。英語を学びながら、ロードトリップしたり、いろいろな州に旅行したりとLAライフをエンジョイしてます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。