コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  <終了しました>【東京】新年度に新しい文房具を!今週末は文具の祭典「コクヨハク」へ

<終了しました>【東京】新年度に新しい文房具を!今週末は文具の祭典「コクヨハク」へ

<終了しました>【東京】新年度に新しい文房具を!今週末は文具の祭典「コクヨハク」へ

by まっぷるリンク おでかけ編集部

更新日:2019年3月29日

文房具好きなら、「今年はいつ~?」と待ち焦がれていたイベント。

「コクヨハク」は、3月30日~4月1日東京駅に隣接するKITTEの地下1階東京シティアイにて開催。

情報発信型のステーショナリーショップにいってみませんか?

今年のテーマは「コクヨランド」

7回目を迎える2019年のテーマは「コクヨランド」。文房具のもつワクワク感を遊園地に見立てた演出で、家族や友人同士で楽しめる文具体験が提供されています。

今年のテーマは「コクヨランド」

 
テーマにちなんだディスプレイを施した会場はとにかくカラフルでかわいい。入る瞬間は気分がウキウキすること間違いなし!

 

コクヨハク2019限定商品をチェック

2019年で発売60周年を迎えるフィールドノート「測量野帳」も「コクヨハク」に登場。

レトロかわいい「オトナの野帳」のカバーセット(2,160 円)。シンプルな3色がラインナップして、色んな場面で活躍しそうです。

コクヨハク2019限定商品をチェック

 
測量野帳のタテヨコ比率をそのままA3サイズにした「野帳60周年スケッチブック」(写真の中央、1,080 円)と、チケット等の保管用にぴったりな「野帳60周年クリヤーホルダー」(写真の右下、270円)も!

 
限定の「カラーラベル」(540円)は、ラインスタンプのように手書きメッセージに使えるお顔シール。「お顔でメッセージ」・「動物でメッセージ」の2種類。

顔の一部がプリントされた丸いラベルシールに、落書き気分でチョイ足しして、アレンジを加えてみては。親子でも楽しめるシールです。

 
お菓子のグミのようなクリアカラーで登場した「カルカットクリップグミ」(2個、800円)。

クリップのようにマスキングテープを挟むだけでテープカッターになる優れもの。4種類の限定カラーから2個を選べます。マステ愛用者にはおすすめ!

話題の限定商品が目白押し

2018年度グッドデザイン賞に輝いた「鉛筆シャープ」。鉛筆とシャープペン両方の良い所を取り入れながらも、安全面にも配慮するデザイン。

カラフルな色展開が、大人の心をくすぐります。

話題の限定商品が目白押し

 
コクヨハク内で「鉛筆シャープ」を購入した方だけの限定プレゼント!

「サラリーマン山崎シゲル」とコラボした、「くせのあるシゲルブレンド」・「まろやかな部長ブレンド」の飲み比べ試しパック。なくなり次第終了となるのでお早めに!

 
歴代受賞したKOKUYO DESIGN AWARDの文房具たちは、ユーザー目線で作られたデザインと実用性を兼ね備えています。思わず全部ほしくなってしまいます。

 
最近テレビでも話題の「GLOO スティックのり」。従来の円筒形ではなく、四角い形に作られたこのスティックのりは、紙のカドまでしっかり塗ることができます。

四角型なので、デスクから転がって落ちにくく、のりを送り出すツマミも握りやすくなる、今までにあったほんの少しのストレスからも解放されます。

 
コクヨハク限定のオリジナル商品の販売や、キャンパスノートの主力工場「コクヨ工業滋賀」の「びわこ文具」のシリーズに新たに「戦国テンプレート」(432円)が追加。

滋賀県近江にゆかりのある戦国武将の家紋や旗印をはじめ、陣形を描くのに便利なアイコンや、馬、兵など戦国にちなんだモチーフが描けるテンプレート。ユニークなお土産として選ぶのも良いかも。

ちなみに、友達や家族と2名以上の人数で「コクヨハク」に訪ねたら、ぜひ会場内で「幸せの黄色いバンダナ」を身に着けたのスタッフに声掛けてみてください。

数量限定のコクヨランドワッペンシールをゲットできますよ。

 

コクヨハク2019は4月1日まで開催

最新の文房具はいかがですか?今回紹介した商品は、一部は会場以外でも購入できます。会場まで足を運べない方も、文房具屋さんで探してみてくださいね!

コクヨハク2019
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン
開催時期:2019年3月30日~4月1日
開催時間:10:00~20:00※最終日は19:00まで

※掲載した内容は、2019年3月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。

※表示価格はすべて税込です。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

筆者:まっぷるリンク おでかけ編集部

エリア

 >  >  >  >  >  > 
×
×