おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【北海道】一生に一度は行きたい絶景!ファーム富田のラベンダー畑を完全制覇

【北海道】一生に一度は行きたい絶景!ファーム富田のラベンダー畑を完全制覇

アクセスはラベンダー畑駅から徒歩で

「ラベンダー畑駅」は、ファーム富田から徒歩7分ほどのところにあります。ただし、「ラベンダー畑駅」は2018年6月9日から9月24日だけ利用できる臨時駅(2018年の予定)。しかも「富良野・美瑛ノロッコ号」の運行中だけこの駅に停車するので、利用するときは注意が必要です。※2018年は快速ふらの・びえい号も停車します。

アクセスはラベンダー畑駅から徒歩で

富良野・美瑛ノロッコ号

7月13日から16日は普通列車も「ラベンダー畑駅」に停まりますが、それ以外の日に普通列車でファーム富田へ行く場合は、中富良野駅で降りていきましょう。中富良野駅からは徒歩25分ほどでファーム富田に行くことができます。

一生に一度は行ってほしい絶景 ファーム富田

ファーム富田は、ラベンダー観光をひと通り楽しむことができる、イチオシの観光地です。ラベンダー開花時期は多くの人で混雑するので、時間に余裕を持って計画すると安心です。夏の北海道ならではのラベンダー観光をめいっぱい楽しみましょう!

一生に一度は行ってほしい絶景 ファーム富田

ファーム富田看板

ファーム富田
住所:北海道中富良野町基線北15号
営業期間:4月下旬~11月上旬(冬季休園)
営業時間:8:30~17:00(閉園、時期により異なる)
入園料:無料
定休日:期間中無休
アクセス:JR中富良野駅からタクシーで5分、徒歩25分。またはラベンダー畑駅(臨時駅)から徒歩7分
※Wi-Fiスポットあり

※この記事の出典元は「ザクザク深掘り ニッポン旅ガイドDiGJAPAN!」です。掲載した内容は、2017年5月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。

※「富良野・美瑛ノロッコ号」の情報等は、2018年6月に更新しました

※表示価格はすべて税込です。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

筆者:DiGJAPAN!

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×