>  >  >  >  >  > 

mapple_link

更新日:2018年8月1日

この記事をシェアしよう!

朝の獲れたて海の幸を頂く!江の島漁師経営のお店『ゑじま』

この記事の目次

    江島神社参道から少し路地を入ったところにある『ゑじま』(えじま)は、江の島で唯一漁師さんが経営する定食屋兼民宿。朝の獲れたての新鮮魚介を味わいたい方は必見のスポットです!

    昔ながらの食堂の雰囲気の中、落ち着いて食事ができます。店内には珊瑚や浮き玉など海を連想させるアイテムが飾られており、食事を待つ間に眺めてみるのも楽しいですね。

    『ゑじま』では、朝獲れ新鮮魚介をほかではなかなか味わえない新鮮さで提供しています。イチオシは地魚刺身定食。旬の時期のお刺身と一緒に、生しらすも頂ける最高に嬉しいメニューです。

    ※生しらすは、1~3月の禁漁時期や、海や漁の状況による不漁の日は、提供されない場合があります。

    産地でしか味わえない生しらすを、おろしショウガとポン酢で頂きます。このしらすの身が透き通った透明感は新鮮さの証!

    『ゑじま』のしらすてんぷらもおすすめ。サックリと揚がった衣が食欲をそそります。

    漁師直営店ならではの、鮮度を活かした魚介メニューが勢ぞろい。江の島で海の幸を頂く際は、ぜひ『ゑじま』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    ゑじま(えじま)

    住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-14
    営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)※11月~3月は11:00~16:00
    定休日:水曜日※水曜日が祝日の場合は火曜日もしくは木曜日休み
    電話:0466-22-1786

    ※掲載した内容は、2018年7月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。

    ※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

    条件検索

    エリアとジャンルを指定してください