>  >  >  >  >  > 

mapple_link

更新日:2018年8月2日

この記事をシェアしよう!

まさに隠れ家!知る人ぞ知る魚介料理専門店『磯料理 きむら』

この記事の目次

    観光客の多い江島神社への参道から、少々離れた場所にある『磯料理 きむら』(いそりょうりきむら)。かつては、サザエ、ハマグリ、イセエビ、アワビの卸問屋だったという強みを生かし、鮮度抜群な海産物が良心的な価格設定で提供されています。

    生しらすがたっぷりの丼の他、焼はまぐりやサザエのつぼ焼きなど、江の島名産の海鮮が人気です。

    参道入口の喧騒から少し離れたところにある『磯料理 きむら』

    町の定食屋のような素朴な外観が入店しやすく、店内に漂う磯の香りに料理への期待感も高まります。二階には座敷があり、海を見ることができます。

    しらすはもちろんのこと、名物のサザエのつぼ焼(650円より)、焼はまぐり(300円より)がお目当てのお客さんも多いそう。

    どちらもプリプリした食感と磯の香りを感じられてとても美味!貝好きな方にはたまらないおいしさです。

    地元の方にもよく利用される『磯料理 きむら』。新鮮な江の島ならではの海の幸を食べながら、お酒をちびちびと楽しんで…江の島でのんびりと過ごしたい方にはおすすめです!

    磯料理 きむら(いそりょうりきむら)

    住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-21
    営業時間:11:50~19:00(土・日は~20:00)
    定休日:不定休
    電話:0466-22-6813

    ※掲載した内容は、2018年7月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。

    ※表示価格はすべて税込です。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

    ※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

    条件検索

    エリアとジャンルを指定してください