トップ >  東海・北陸 > 静岡・浜松 > 

【静岡】三島スカイウォークの隣で空を飛ぶ!? ロングジップスライド&樹上アスレチック体験!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年1月26日

この記事をシェアしよう!

【静岡】三島スカイウォークの隣で空を飛ぶ!? ロングジップスライド&樹上アスレチック体験!

日本最長の巨大吊り橋「三島スカイウォーク」は、400mの吊り橋の上から富士山や駿河湾を一望できる今話題の絶景スポット。

年間100万人以上が訪れる人気を誇っていますが、さらにスリリングな2つのアクティビティも話題を集めています。

「ロングジップスライド」と「クリフチャレンジャー」の魅力をご紹介!

「三島スカイウォーク」の新スポット、まずはダイジェスト動画でチェック!

アクティビティの一つが、三島スカイウォークのすぐ真横を滑空することができる、高さ約70mのロングジップスライド
さらには、スカイウォーク周辺の大自然を生かした、本格的な樹上アスレチックパークも。どんどん進化する三島スカイウォークはへ早速体験に行ってみました!

日本一長~い吊り橋!「三島スカイウォーク」

三島スカイウォークへは、JR三島駅からバスに乗車して約20分ほど。詳しいアクセスは公式サイトで確認することができます。

さっそくバスに揺られ到着!広々とした駐車場から入場ゲートへ向かい先に進むと、待ちに待った三島スカイウォークと対面しました。遠くからでもその存在感が伝わる大きさです!

日本一長~い吊り橋!「三島スカイウォーク」

入場ゲートを通ってすぐの場所には、迫力の大吊橋を背に写真が撮れる、インスタ映えスポットも用意されています。

三島スカイウォークの上からは駿河湾や伊豆の山々を望むことができ、日によっては見事な富士山もお目見えします。

足元に目を向けると大自然の緑が見えて、まさに「スカイウォーク」の名前の通り、空を歩いているような気持ちに。

三島スカイウォークは多少の風には動じず、揺れをあまり感じません。安心してのんびりと周りの風景を撮りつつ、約10分程で渡ることができました。

三島スカイウォーク
住所:静岡県三島市笹原新田313(MAP
入場料:大人1100円、中高生500円、小学生200円(小学生未満無料)
営業時間:9:00~17:00 ※イベントや天候などにより変更することがあります
休館日:年中無休

新スポット「フォレストアドベンチャー」のアクティビティ体験へ

スカイウォークを渡りきった先の北エリアに、新施設である樹上アスレチック「アドベンチャーコース」と、クライミングを楽しめる10mの壁「クリフチャレンジャー」をいよいよ発見!

新スポット「フォレストアドベンチャー」のアクティビティ体験へ

■木から木へ、樹上の全力アスレチック!

早速スタッフの方に専用ハーネスを装着して頂き、アスレチックパークの楽しみ方の説明を受けます。

安全な楽しみ方のレクチャーを受け、いざ体験!様々な形状のアスレチックを進む・渡る・くぐるにつれて、どんどん木の上、高い所に昇っていきます。

ルートを進む途中、ふいに広がるスカイウォークの景色に感動。様々な形に変わるアドベンチャーコースを体全体を余すことなく使って制覇していきます。最後はミニジップスライドで滑り降りて、ゴール!

近年人気が高まるクライミングを森の中で満喫できる「クリフチャレンジャー」は、初心者から経験者まで楽しめるアクティビティ。そびえたつ約10mの壁に挑みます。

■ロングジップスライドでいざ、絶景を体感!

アスレチックパークで体を温めたら、ついにいよいよスリル満点のロングジップスライドへ。
往路と復路の2回に渡って、雄大な大自然の絶景と日本一の吊橋を横目に滑空することができます。日常では味わえない爽快感を体験できるとあって、期待大!

■ロングジップスライドでいざ、絶景を体感!

スタッフさんの説明を受け、さっそく滑空!!距離約300m・時間にしておよそ30秒の間、雄大な自然の上を滑る様子を、動画でお届けします。

地上から高さ約70mの絶景を見ながらのジップスライドは、空を飛んでいるかのように爽快!足場を離れる最初の一歩の緊張も忘れ、その気持ちの良さに思わずもう一回!と言いたくなるほどです。

吊り橋の上からこちらに手を振るお客さんが見えたりと、滑空中も色々な発見があります。この全身を使って自然を体感する気持ちよさを、ぜひ一度味わってみてくださいね。

フォレストアドベンチャー・三島スカイウォーク※予約優先
住所:三島スカイウォーク内 北エリア
営業時間:9:00~17:00(三島スカイウォーク営業時間に準ずる)※荒天・強風中止
料金
・アドベンチャーコース+ロングジップスライド 3900円/人
・ロングジップスライド 12000円/人
・クリフチャレンジャー 1000円/10分
利用条件
・身長140cm以上または小学4年生以上、体重130kg以下
・18歳未満は、保護者または同等の資格者の同伴が必要です

見る、買う、食べるが揃う新施設「tree tree tree」

フォレストアドベンチャー体験を満喫した後は、ピクニックカフェ、お土産ショップ、スカイウォークミュージアムが入った「tree tree tree」(ツリー ツリー ツリー)でぜひ休憩を。

見る、買う、食べるが揃う新施設「tree tree tree」

Picnic Cafe ピクニックカフェ

Picnic Cafe」(ピクニックカフェ)では、地元食材を使用したフードやスイーツ、スカイウォークの景色をイメージしたおしゃれなドリンクなどがバスケットに入って提供されています。景色を眺めつつ、自然を感じながら食事をとるスタイルも楽しめるカフェになっています。

Picnic Cafe ピクニックカフェ

(左上)スモークチキンサンドセット(バスケットセット)1500円
(右上)富士山高原手作りフランクのホットドッグ(バスケットセット)1300円など

Picnic Cafe ピクニックカフェ

(左)スカイウォークの夕焼けをイメージした「サンセットフロムザブリッジ」700円
(右)スカイウォークから見える富士山をイメージした「マウントフジ」700円

お土産ショップの三島スカイウォーク限定グッズ

お隣のお土産ショップでは、tree tree tree限定の、スカイウォーク柄お茶碗を発見。
「お箸」と「橋」がかかっていて、お箸を乗せるとスカイウォークの橋が完成し、箸の向こうに富士山が見えるかわいらしい仕掛けになっています!

クジラ雲が浮かぶ、スカイウォークミュージアム

スカイウォークミュージアム」には、スカイウォークの精巧なジオラマや、橋に使われている実物のワイヤーなどが展示されています。大吊り橋の構造を詳しく学ぶことができる貴重な資料が並びます。

クジラ雲が浮かぶ、スカイウォークミュージアム

頭上に設置されたクジラ雲型のスクリーンに向けて写真をフリックすると、リアルタイムで投影される楽しい仕掛けも。こちらもぜひ楽しんでみてくださいね。

tree tree tree
場所:三島スカイウォーク 北エリア
営業時間:9:00~17:00(三島スカイウォーク営業時間に準ずる)

澄んだ自然を感じられるスポットはほかにも

そのほかスカイウォークの周辺にもぜひ立ち寄りたい素敵なスポットが満載です。

■Kicoroの森

アスレチックパークのお隣には「Kicoroの森」という豊かな森の散策路があります。このKicoroの森を含め、三島スカイウォークでは紫陽花や芝桜、ツツジなどが咲くようすを楽しむことができます。

■Kicoroの森

ちなみに散策路のところどころには森のキャラクターである可愛い“Kicoro(きころ)”がいます。表情がそれぞれ違っていて個性豊かなので、注目してみてくださいね。

■生花のシャンデリア!スカイガーデンで休憩を

北エリアを離れ、スカイウォークを戻った先にも施設が充実。特に「スカイガーデン」の美しさは必見です。

■生花のシャンデリア!スカイガーデンで休憩を

天井から下がる無数の花は、なんと生花!爽やかな空気で満たされており、ゆったりと休憩、お買い物ができる空間です。

そのほかのお土産どころでは、ちょこんとデフォルメされた富士山グッズを次々と発見。ついつい手が伸びるかわいさです。

三島スカイウォークでアドベンチャー体験を味わおう

日本最大の吊り橋「三島スカイウォーク」には、吊り橋を渡り絶景を眺めるだけに留まらず、普段感じることのできないスケールで大自然を楽しめる仕掛けがたくさん登場していました!

ぜひ実際に足を運んで、迫力ある橋を渡る高揚感やそこから見える絶景を楽しむのはもちろんのこと、楽しく進化した三島スカイウォークを全身で楽しんでみてくださいね。

三島スカイウォークでアドベンチャー体験を味わおう

東海・北陸の新着記事

【北陸応援割】北陸を旅して観光を盛り上げよう!

北陸応援割とは、能登半島地震により観光需要の落ち込みが見られる富山、石川、福井、新潟の4県において、パッケージ旅行の商品や宿泊料金の割引を支援する事業。 北陸地域を盛り上げるためにも、北陸応援割...

【岐阜・夜ごはん】岐阜で夜を楽しめるとっておきのお店6選!岐阜で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに岐阜で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、岐阜でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 長良川を望む...

【岐阜 高山・夜ごはん】高山で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高山で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに岐阜の高山で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高山でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 100...

【静岡 浜松・ディナー】浜松で夜を楽しめるとっておきのお店10選!浜松でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに静岡の浜松で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。そこで今回は、浜松でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 浜松っ子御...

【富山・ディナー】富山で夜を楽しめるとっておきのお店10選!富山でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに富山で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、富山でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 元祖白えび天...

【三重県 伊勢・夜ごはん】伊勢で夜を楽しめるとっておきのお店10選!伊勢で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに伊勢で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、伊勢でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 伊勢の山海の...

【福井・夜ごはん】福井で夜を楽しめるとっておきのお店10選!福井で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに福井で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、福井でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 ソースかつ丼...

10円パンは韓国発の人気スイーツ!映え間違いなしの10円パンを食べてみた!

みなさまは「10円パン」をご存じですか? 韓国で生まれた10円パン(10ウォンパン)は、SNSで話題の商品!2023年のトレンドやグルメランキングに軒並みランクインするなど、多方面から注目を集めてい...

【静岡県・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?静岡でおすすめのいちご狩りスポット9選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は静岡県で楽しめるいちご狩りについての基本情...

【愛知県・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?愛知でおすすめのいちご狩りスポット7選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は愛知県で楽しめるいちご狩りについての基本情...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  東海・北陸 > 静岡・浜松 >