>  >  9月中に開始!Go toイートキャンペーン徹底解説 対象の飲食店・食事券とポイントの違いなど

9月中に開始!Go toイートキャンペーン徹底解説 対象の飲食店・食事券とポイントの違いなど

オンライン予約サイトはどこ?

オンライン予約サイトはどこ?
写真:123RF

オンライン飲食予約委託事業者として農林水産省に採択されたのは以下の13業者です(8月25日時点)。
よく知られている予約サイトの多数が参加しているので、ほとんどの地域で、さまざまな種類のランチやディナーが楽しめるのではないでしょうか。

他のキャンペーンと併用できる?

他のキャンペーンと併用できる?
写真:123RF

食べる楽しみを後押ししてくれるGo To イートキャンペーンですが、Go To トラベルキャンペーンと組み合わせることも、もちろんできます。

今後開始予定のGo To イベントキャンペーンでお得にチケットを購入し、イベントの後の食事で利用するのもよいでしょう。

食べ歩きは旅の楽しみの定番。Go To イートへの参加事業者は多いので、初めての土地でも、リピーターとなっている地方のお店でも、きっとキャンペーンを利用できるお店が見つかるはずです。

あらかじめ食事券を購入しておくのもよいですし、旅先のレストランや料理店をネットで検索し、予約サイトから申し込めばポイントをゲットできます!
食事券と予約ポイントとの併用はできないので、どちらがお得か、調べてみましょう。

また、自治体独自の食事券を発行するところもあるので(居住者に限ったクーポンなど)、自治体の外食産業支援策の動向もチェックしておきましょう。

早期に売り切れる可能性も。
使い切れる額を早めに購入しよう

早期に売り切れる可能性も。使い切れる額を早めに購入しよう
写真:123RF

お得なGo To イートキャンペーン、開始されるのが待ち遠しいですね。

ただ、予算が決まっており(食事券、オンライン予約とも767億円)、1人10000円買ったとして6000万人分です。

2021年1月まで発売される予定ですが、早期に売り切れたり、抽選になる可能性もあり、購入は早い者勝ちといえます。
使用期限は2021年3月末までのため、使い切れる額を早めに購入するのがよさそうですね。

外食産業の売り上げは4月には前年比7割減まで落ち込んでしまい、その後、徐々に回復していますが7月でまだ3割減です。

ここはキャンペーンを利用し日本の経済を回しながら、私たちも楽しみましょう。

おいしいものを食べれば誰でも笑顔になるもの。感染症対策も私たちの意識の中に根づいてきていますし、キャンペーンに参加しているお店はきちんと対策をしています。

お得なぶん、いつもよりちょっと豪華な食事を楽しんだりして、今年前半の疲れをふきとばしましょう!

筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

この記事に関連するタグ

エリア

 >  > 
×