>  > 

2021年、新しいカタチのバレンタイン!全国お取り寄せ「Go To チョコレート」 画像:123RF

この記事をシェアしよう!

2021年、新しいカタチのバレンタイン!全国お取り寄せ「Go To チョコレート」

今年はコロナ禍で緊急事態宣言下、デパ地下のバレンタインギフトコーナーの大混雑は避けたいところですね。

Go Toトラベルキャンペーンの一時停止で、恋人や家族との旅行を諦めてしまった人も多いことと思います。
こんなときはオンラインショップで日本全国からお取り寄せしちゃいましょう!

「行くはずだったあの場所」「帰れなかったふるさと」などのご当地チョコレートを取り寄せて、心がほっこりするバレンタインデーにしてみては?

ここでは、北海道から九州まで、選りすぐりのご当地チョコレートを紹介します。

この記事の目次

お取り寄せバレンタインチョコレート1.北海道・函館 五島軒「ベルギーチョコレートケーキ」【北海道】

画像:楽天市場

チョコレート王国・北海道で定番のギフトといえば、帯広の六花亭や、札幌のロイズ、小樽のルタオなどが有名ですが、こちらは港町・函館。カレーやケーキで有名なレストラン『五島軒』のチョコレートケーキです。

上質なベルギーチョコレートを使用し、甘さ控えめながら濃厚な味わい。ガナッシュ、ムース、スポンジの三層からなる贅沢な一品です。

超人気商品ですが、行列を回避して手に入れられるオンラインショッピングでぜひ!

お取り寄せバレンタインチョコレート2.南部せんべい乃 巖手屋「割りしみチョコせんべい」【岩手】

画像:楽天市場

岩手県からは、ご存じ!南部せんべい!

「バレンタインデーに南部せんべい!?」と思うかもしれませんが、名店・巖手屋の割しみチョコせんべいは、食べやすく割ったせんべいに、ホワイトチョコレートを独自の製法でしみこませたスイーツ。甘すぎないホワイトチョコが黒ゴマとの相性もバッチリで不思議。

テレビで紹介されてから一躍大人気商品となりました。

お取り寄せバレンタインチョコレート3.株式会社 納豆「納豆菌ミルクチョコレート」【茨城】

画像:株式会社納豆

その名も「株式会社納豆」が研究開発した、茨城ならではのご当地商品。

美肌効果や整腸作用があるとされる納豆菌を、これまた栄養価の高いクーベルチュールチョコレートに混ぜ込みました。ほんのり納豆の香ばしさが口に広がります。

自分用、または女の子のお友達用に喜ばれそう。そして話題作りにも最適。

お取り寄せバレンタインチョコレート4.チョコレートバー R「Quattro ウイスキー ボンボン」【栃木】

画像:楽天市場

カクテルと共にチョコレートを提供してくれる、栃木市にある『チョコレートバー R』。
プロのバーテンダーが本格的なカクテルと、生チョコレートを夫婦二人三脚で作っています。

4種類の洋酒が入った生チョコレートクワトロは、大人の男性向けのプレゼントにぴったり。お酒好きのお父さんや、お世話になっている上司へのプレゼントにいかが?

お取り寄せバレンタインチョコレート5.ホテル雅叙園東京PATISSERIE 栞杏1928「御守ちょこ NEGAI」【東京】

画像:株式会社目黒雅叙園

東京からは目黒区にある高級ホテル『雅叙園』内のパティスリーから。プロの職人技術で和テイストの美しいチョコレートを制作しています。

落雁風のボンボンショコラはかわいい御守りの形になっていて、がんばってほしい人へのプレゼントに最適です。一方、ご夫婦におすすめなのが「夫婦折り鶴チョコ」。折り鶴の形が精巧に再現されていて、食べるのがもったいない逸品。夫婦の会話が盛り上がりそう!1月25日からの販売です。

お取り寄せバレンタインチョコレート6.雅正庵「チョコと抹茶のガトーフォンダン」【静岡】

画像:楽天市場

静岡といえばもちろん抹茶スイーツですね。しかし、ただの抹茶チョコじゃ芸がないなぁ、と思っているあなたにおすすめしたいのがコチラ。

抹茶ガトーショコラと、チョコクリーム、ソフトチョコクッキーからなる三層のガトーフォンダン。常温ではもちろんのこと、冷やせばしっとりショコラ、レンジでチンすれば中がトロ~リ、トースターで焼けば香ばし焼きショコラ。

何次元にも楽しめる芸達者なチョコレートです!

お取り寄せバレンタインチョコレート7.山奥チョコレート 日和「生チョコサンド」【福井】

画像:123RF ※イメージ写真のため、実際の商品とは異なります

福井県で創業87年の老舗和菓子店が、足羽山にオープンしたチョコレート専門店。

伝統と自然とおしゃれが融合した、うっとりするような好感度の高い商品たち。こちらの生チョコサンドは、余計な装飾が一切そぎ落とされた、本当にシンプルなルックス。そこに日本の繊細な美を感じます。

濃厚でしっとりとした生チョコをたっぷり挟んだサンドです。

1 2 3

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

 >  > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください