>  > 

この記事の目次

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.8 あさりバターポテトチップス【千葉県】

画像:楽天市場

袋を開けたとたん、磯の香りがバーン!食べると、バターの風味がドーン!な感じで押し寄せてくるこちら。あさりエキスパウダーを使用し、旨みたっぷりに仕上がっています。九十九里浜とマザー牧場に思いを馳せてパリパリしたい。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.9 葉山牛 ポテトチップス【神奈川県】

画像:楽天市場

セレブの別荘地として誉れ高き葉山からは、最高級黒毛和牛『葉山牛』を使用したポテトチップスをご紹介。舌の肥えたグルメも唸らせる逸品。ブランド牛を使ったリッチなポテチだからといって、ナイフとフォークで食べるわけではありません。手で食べましょう。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.10 黒崎茶豆ポテトチップ【新潟県】

画像:楽天市場

こちらは新潟のブランド枝豆『黒崎茶豆』を使ったポテトチップス。枝豆の甘みとコクが広がります。枝豆といえばビールが付き物ですが、ここは新潟、日本酒と茶豆ポテチの組み合わせはいかが?八海山のお共にどうぞ!

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.11 しろえびポテトチップス【富山県】

画像:楽天市場

かつおだし風味のポテトチップスに、白えびの甘みと香ばしさ。美味しくないはずはない!! 富山県民ならずとも、日本人なら誰もが愛する海鮮の旨みがたっぷり。白えびが生息しているのは、世界で地中海と富山湾だけなんだとか。希少価値も高いポテチです!

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.12 奥能登しおポテトチップス【石川県】

画像:楽天市場

原材料はジャガイモと塩、それだけ! 厚めにスライスしたジャガイモを伝統の釜揚げ製法で揚げ、五百年以上に渡り奥能登珠洲で受け継がれてきた揚げ浜塩で味付け。シンプルに仕上げた究極の塩ポテチがここに!

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.13 甲州ワインビーフポテトチップス【山梨県】

画像:楽天市場

ワイン王国である山梨ならではの贅沢なポテトチップス。かといって、ワインの味がするわけではありません。ワインの製造過程で出るブドウ粕を食べて育った、ワインビーフのステーキ味。もちろんワインやブドウジュースと合わせたい!

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.14 神州一味味噌ポテトチップス信州味噌【長野県】

画像:楽天市場

信州長野といえば味噌!でも、ただの味噌味じゃつまらない。長野県産の青唐辛子を加えて熟成させた味噌を使った、ピリ辛のポテチ。お酒にピッタリの、大人なポテトチップスです。辛いもの好きにはたまらない!

1 2 3 4

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

 >  > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください