トップ > 国内 > 

この記事の目次

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.22 吉田松陰のポテトチップ【山口県】

画像:楽天市場

こちらは吉田松陰味のポテトチップス……ではありません。山口県萩のゆず塩味のポテチです。パッケージは渋いですが、中身はさわやか。塩の旨みとゆずの酸味が相まって、止まらない美味しさです。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.23 うずしおポテトチップ【徳島県】

画像:楽天市場

ご想像通り、鳴門の塩を使用した素朴なポテチ。昔ながらの釜揚げ製法で作られ、波型カットで歯ごたえもよい仕上がり。シンプルで飽きのこないまろやかな塩味のポテトチップスです。家族みんなが大好きな定番の味。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.24 骨付鳥チップス【香川県】

画像:楽天市場

香川県のご当地グルメ「骨付鳥」をご存知ですか?ニンニクやコショウを利かせて、鶏を骨付きのままじっくり焼いた、丸亀市のB級グルメとして大人気の居酒屋メニューです。……が、このポテトチップスはその肉の味ではありません。“肉汁”の味を再現したのだとか。すごいこだわり!深すぎる!!

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.25 ポテトチップス 宗田かつお【高知県】

画像:楽天市場

土佐清水産の宗田かつお節粉を使用したポテトチップス。袋を開けたとたん磯の香りが漂い、一口食べれば旨みの洪水!このポテチでだしが取れちゃうんじゃないかしら……。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.26 ポテトチップス ゆず胡椒味【宮崎県】

画像:楽天市場

ゆずの皮と唐辛子と塩をすり合わせて作られた、さわやかな香りの香辛料であるゆず胡椒は、九州の名産品で薬味として広く利用されています。これをポテチにまとわせた、ちょっとオトナな味わいのポテトチップス。さわやかな香りと唐辛子の刺激がやみつきになりそう。

次はどこいく? ポテトチップスで旅をしよう

全国のご当地ポテトチップスはいかがでしたか?

ド定番の商品から、手を出すのにちょっと勇気がいる変わり種まで、日本中から幅広く紹介してみました。たかがポテチ、されどポテチ。こんなにも種類が豊富で、奥が深いものとは知りませんでした。

ぜひお取り寄せで食べ比べをして、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

1 2 3 4

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください