トップ > ライフスタイル >  ビューティー・ヘルスケア > マスク >

全国のご当地マスク  おすすめ11選 口元から毎日の装いにアクセントを!

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年2月14日

この記事をシェアしよう!

全国のご当地マスク おすすめ11選 口元から毎日の装いにアクセントを!

今の私たちに欠かせない日常着と化したマスク。
顔の半分近くを覆うものなので、せっかくなら、シーンに合わせて自分好みのものをチョイスしたいものです。
日本各地の伝統的な生地をアレンジしたものや人気ご当地キャラのデザインなど、個性あふれる全国のマスクをセレクトしました。
洗って繰り返し使えるものばかりなのでエコなのもうれしいポイント。

ファッションに合わせたコーディネートでこの際マスクライフをとことん楽しみましょう。

ご当地マスク1 アイヌ文様の手縫い刺繍入りマスク 【北海道】


(写真は楽天市場より)

北海道からは、アイヌ文様の刺繍を施したマスクで顔周りにアクセントをプラス。
ひと家族にひとつ文様が受け継がれるアイヌ文様を白糠アイヌ協会会員が手縫いで刺しゅうを紡いでいます。生地色は3種から、刺しゅう糸は6色から選べるので人とはかカブりにくく、オリジナリティ性を追求できそう!

(写真は楽天市場より)

ご当地マスク2 米織小紋 織のマスク 【山形】


(写真は楽天市場より)

伝統的な小紋柄のモチーフをモダンにデザインしたブランド「米(よね)織(おり)小紋」。タテ糸に綿糸、ヨコ糸にレーヨン混の糸を組み合わせ、ジャカード織機でマスク専用に生地を織り上げています。さらさら感とふわふわ感が心地よく、愛らしさと快適性の一挙両得です。


(写真は楽天市場より)


(写真は楽天市場より)

(写真は楽天市場より)

1 2 3 4 5 6 7

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。