トップ > 国内 > 

ご当地マスク6 国産デニム マスク 【岡山】


(写真は楽天市場より)

デニムの町、児島から生まれたデニム生地のマスク。洗いをかけていない生デニムを使用しているので、洗っていくうちに色みが変化し、“育てるデニム”ならぬ、“育てるマスク”に! 裏面にはダブルガーゼコットン素材を取り付け、肌には優しくフィットします。


(写真は楽天市場より)

(写真は楽天市場より)

ご当地マスク7 阿波しじら織の着物マスク 【徳島】


(写真は楽天市場より)

徳島県伝統的工芸品の阿波しじら織の着物から作った伝統工芸の着物マスク。ふんわり軽い着け心地と、シンプルな地模様なので、男女ともに使用でき、着物にも洋服にもマッチします。抗菌・抗ウイルス、吸水、UVカット、接触冷感機能など、年中使える高機能なので毎日のマスク生活にぴったりです。


(写真は楽天市場より)

(写真は楽天市場より)

ご当地マスク8 今治タオルマスク 【愛媛】


(写真は楽天市場より)

タオルブランドとして国内外で高い人気を誇る今治タオルを贅沢に使ったタオルマスク。色バリエーションはなんと9色!パステル調のカラーなので、肌なじみもよく、コーディネートの幅が広がりそうです。優しい肌ざわりと吸水性の高さ、ほどよい保湿感でマスク着用のストレスを軽減します。


(写真は楽天市場より)

(写真は楽天市場より)

ご当地マスク9 くまモンのワンポイント! あたたか布製立体マスク【熊本】

(写真は楽天市場より)

熊本県の大人気キャラクター、くまモンがワンポイントにデザインされた愛らしいマスク。裏起毛素材でふわっふわあたたか。さらに口元にフィットする立体構造で口元をしっかりガードします。のびのびストレッチ生地なので耳当たりもやさしいです。

ご当地マスク10 くまモン総柄! 布製立体マスク【熊本】

(写真は楽天市場より)

みんな大好き、くまもんのマスク第二弾はインパクト大な総柄!
日本製を熊本の縫製職人に丁寧に縫製された、つるつるサラサラの速乾素材とダブルーカゼーの組み合わせ。口元にフィットしやすい立体構造でつけ心地もバツグンです。くまもんパワーで着けても見ても明るい気持ちになること間違いなし!

ご当地マスク11 ミンサー柄グースーマスク【沖縄】

沖縄県石垣島の作家Mayuko Ikema氏が、(写真は楽天市場より)石垣島の伝統的な織物「みんさー織り」の模様をデザイン。みんさーとは、五つと四つの柄が交互に配置されており、「いつ(五つ)の世(四つ)までも、末永く」という意味があり、プレゼントにもぴったり。
表面は速乾性、通気性に優れたメッシュ素材、裏面は肌触りの良い綿など使用し着け心地もバッチリ!

(写真は楽天市場より)

全国各地の素敵なデザインを見つけて、口元からオシャレを楽しみましょう

全国のご当地マスク、いかがでしたか?
ここに取り上げたものは、ほんの一例、自分なりのこだわりのモノをさがしてみるのも、楽しいですよ。

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください