トップ > キャンペーン > 

【#にゃっぷるフォトコン】にゃっぷるフォトコンテスト 「にゃっぷる大賞」はこの3作品に決定しました!

にゃっぷる編集部

更新日:2021年4月3日

この記事をシェアしよう!

【#にゃっぷるフォトコン】にゃっぷるフォトコンテスト 「にゃっぷる大賞」はこの3作品に決定しました!

2021年1月から3月まで開催されたにゃっぷるフォトコンテストで、3人の特別審査員が選んだ「にゃっぷる大賞」の受賞作品をここに発表します。
600を超える応募作品の中なら、審査員のみなさん、それぞれの視点で、珠玉の1点を選びだしていただきました。

「関由香賞」はこの作品です!

「関由香賞」はこの作品です!

 mmtututititi2さんの作品です。(Instagram:2月26日投稿)

 

【関由香さんからの選評コメント】

年季の入ったおみくじ箱の隣にちょこんと並んで、大きなあくびをしている姿がたまらなく可愛い1枚です。よく見ると、首輪は2つしているのでしょうか? 真っ白くてモコモコの毛並みにばっちり似合っていて、オシャレなねこさんですね。背景の緑のぼかし方も素敵で、ねことおみくじ箱にピントがしっかり合っていますし、全体のバランスもすごく好きです。私もこの神社を訪れて、この子に見守られながらおみくじを引きたいな〜と思いました♡

「simabossneko&ぺにゃんこ賞」はこの作品です!

「simabossneko&ぺにゃんこ賞」はこの作品です!

 jing_cat さんの作品です。(Twitter:3月8日投稿)

 

【simabossneko&ぺにゃんこさんからの選評コメント】

力作揃いでとても悩みましたが、母と子の愛情を感じる、こちらの一枚をsimabossneko&ぺにゃんこ賞に選びました。母ねこに向かって駆け寄る子ねこ達。特に、手前の子ねこの母を見つめる眼差しが一途で愛らしい。母ねこは辺りを見渡し、状況を確認中でしょうか。子ねこを守ろうとする愛情を感じます。広角でローアングル撮影されており、猫の表情がより写真から伝わってきます。また、厚い雲から太陽の光が漏れて、ドラマチックな雰囲気が感じられました

「高橋のら賞」はこの作品です!

「高橋のら賞」はこの作品です!

 コムギと卍丸 さんの作品です。(Twitter:2月7日投稿)

 

【高橋のらさんからの選評コメント】

猫たちは人の言葉を解さず、僕たちは猫の言葉を知らない。だから僕たちが猫と向き合う時はお互いが言葉以外のすべてを使って分かり合おうとする。

猫と暮らしている人なら気づいていると思うけれど、彼らが飼い主に寄せる信頼や安心は眼に一番現れる。レンズの向こうにその眼差しを写し撮れる人は、きっと猫たちの命と健康に責任を負っているからだと僕は思うのです。応募作の中でも特にこの写真は撮影者と猫たちとが織りなす空間に、お互いの愛や信頼がギュギュっと凝縮されているように感じられました。撮ろうと思ってもなかなか撮れない珠玉の一枚だと思います。

みなさん ご受賞おめでとうございました!

受賞された方には、応募いただいたSNSのメッセージにて、編集部よりご連絡させていただきます。

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみください!

エリア

トップ > キャンペーン > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください