トップ > 国内 > 

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」~おもてなし料理としても使える!

STORE

更新日:2021年8月11日

この記事をシェアしよう!

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」~おもてなし料理としても使える!

いつものように、こんがりトーストしたパンにバターやジャムをぬって食べるのもいいけれど、ちょっとのせたり、はさんだりするだけで、劇的に美味しくなる「パンのお供」はいかがですか?
今回は、カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」をお取り寄せ。

手間いらずなのに、美味しいだけでなく、きれいにお皿に盛り付ければ、もう立派な料理の一品です。
家での食事が増えている昨今、「パンのお供」を取り入れるだけで、毎日の食生活に変化がでますよ。

それでは、カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」を紹介していきます!

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」は、爽やかさをまとわせたレモンの風味のサバ

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」は、爽やかさをまとわせたレモンの風味のサバ

旅行のたびにパリのレストランやデリで食べていたリエットが、今や缶詰で販売されていて、日本の食卓でも気軽に食べられるようになりました。リエットとはフランスの郷土食で保存食として重宝されています。

さばのリエットは、さばを柔らかくなるまで煮込んでパテ状にしたもののことで、カルディのオリジナル商品「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」は、商品名の通り瀬戸内レモンを効かせてさっぱり。缶を開けた瞬間からレモンの爽やかな香りに包まれます。

トーストしたバケットやクラッカーに乗せたら、朝食やおもてなしのフィンガーフードに大変身。お酒のお供にもぴったりです。

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」をアレンジ!

 

おすすめアレンジ!
カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」は、和えるだけでレモンと香草が香る爽やかなパスタに

通常のさばの缶詰よりなめらかなペースト状なので、スパゲティに和えるだけで味がよくからみます。レモンの香りで魚臭さはなく、サラダ、温野菜とも相性が良く、これから暑くなる季節にもさわやかな酸味が食欲を刺激してくれそう。手軽にお酒に合う一品ができるので、家に常備しておきたい保存食です。
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください