トップ > ライフスタイル >  食品 > パン・ジャム >

パンのお供を実食リポート8選!カルディや久世福商店などで買えるおすすめはこれ

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年2月10日

この記事をシェアしよう!

パンのお供を実食リポート8選!カルディや久世福商店などで買えるおすすめはこれ

朝、昼、夜いつだってパンを食べていたい!
そんなパン好きの皆さんのために、パンのお供実食のリポートです。

カルディや久世福商店など、全国展開のショップを中心に、甘い系のジャム、ペーストからお酒にも合う総菜系までパンのお供をチョイス。
お取り寄せ可能なパンのお供を中心に紹介しますので、気になったものは試しやすいですよ。

さらにパンのお供を使った簡単アレンジにも挑戦。

パンに塗るだけ、のせるだけでますます美味しくなるパンのお供。
最強のパンのお供が側にいてくれたら、おうち時間がもっと充実するはず!

話題沸騰中のパンのお供!カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」

話題沸騰中のパンのお供!カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」

大人も子どもも大好きなあの味を再現したパンのお供

まずは、甘辛でいう辛いバージョンのパンのお供からスタート。これは、SNSで話題沸騰中の「ぬって焼いたらカレーパン」

そんなドラえもんの道具のようなうまい話あるの!?と半信半疑でトライ!トーストに塗ってからトースターで温めること数分。

スパイシーなカレー味はもちろん、あのカレーパン特有のサクサク食感まで再現できて感動!揚げずして、この食感になるなんてヘルシーじゃない!?乾燥マッシュポテトやフライドオニオンが配合されているのがサクサク食感の秘訣だそう。

辛すぎないから子どもも大人も楽しめる朝食の鉄板になりそうなパンのお供です。

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」をアレンジ!

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」をアレンジ!

カレーといえばチーズ。ということで、クリームを塗ってカレーパン化したトーストにとろけるチーズをプラスして再度トースターへ。まろやかさと旨味が加わってグンと美味しくなりました。

さらに目玉焼きをのせてみたり、サンドイッチにすれば、週末のブランチに格上げすること間違いなし。じゃがいもやブロッコリーなどの野菜や魚、コロッケやグラタンなどにもぬって焼いたら、即サクサク食感のカレー料理に変身!

そんなアレンジも楽しいですね。

お酒のアテにもぴったりなパンのお供!カルディの「瀬戸内レモンバル サバのリエット 瀬戸内レモン風味」

お酒のアテにもぴったりなパンのお供!カルディの「瀬戸内レモンバル サバのリエット 瀬戸内レモン風味」

春夏の爽やかさをまとわせたパンのお供はレモン風味のサバ⁉

どことなく高貴な響きに感じるリエット。
リエットとは、フランスの郷土食であり、保存食で、「サバのリエット」はさばを柔らかくなるまで煮込んでパテ状にしたもののこと。
それが今や手軽に缶詰で食べられるのです。

カルディのオリジナル商品のこちらは瀬戸内レモンを効かせてさっぱり!パンのお供としてパンにのせれば、ちょっとしたおもてなしのフィンガーフードに様変わり。

スパークリングワインや白ワインにも合うのでついついお酒が進んじゃうパンのお供。

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」をアレンジ!

カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」をアレンジ!
カルディの「瀬戸内レモンバル さばのリエット 瀬戸内レモン風味」は、和えるだけでレモンと香草が香る爽やかなパスタに

通常のさばの缶詰よりなめらかなペースト状なので、スパゲティに和えるだけで味がよくからみます。レモンの香りで魚臭さはなく、サラダ、温野菜とも相性が良く、これから暑くなる季節にもさわやかな酸味が食欲を刺激してくれそう。

手軽にお酒に合う一品ができるので、家に常備しておきたい保存食です。

1 2 3 4 5

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。