トップ > 国内 > 

久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」~人気の和ジャムシリーズ!

STORE

更新日:2021年8月30日

この記事をシェアしよう!

久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」~人気の和ジャムシリーズ!

いつものように、こんがりトーストしたパンにバターやジャムをぬって食べるのもいいけれど、ちょっとのせたり、はさんだりするだけで、劇的に美味しくなる「パンのお供」はいかがですか?
今回は久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」をご紹介。

手間いらずなのに、美味しいだけでなく、きれいにお皿に盛り付ければ、もう立派な料理の一品です。
家での食事が増えている昨今、「パンのお供」を取り入れるだけで、毎日の食生活に変化がでますよ。

それでは久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」を紹介していきます!

久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」は、パンにすっと馴染むなめらかな栗のペースト

久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」は、パンにすっと馴染むなめらかな栗のペースト

ほっこり甘く朝食にぴったりな久世福商店の人気、和ジャムシリーズ。
安納芋、紫芋、渋皮栗の3種あり、どれも間違いないラインナップです。

今回は渋皮栗をチョイス。

渋皮ごと煮込んだ栗をペースト状にしていて、トーストしたバケットや食パンに塗るとすっと滑らかにとろけていきます。隠し味にブランデーが使われているので、口に入れた瞬間ふんわりと香り、濃厚な栗の風味のアクセントになっています。

サイズは125gに加えて45gのミニサイズがあるので、試し買いやギフトにぴったり!

久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」をアレンジ!

 

おすすめアレンジ!
久世福商店の「和ジャム 渋皮栗」は、素材力が強く、変幻自在な高ポテンシャル

素材の味をシンプルに味わえるので、パンやお菓子づくりに使ったり、ヨーグルトやバニラアイス、パンケーキにトッピングしたりとアレンジ自在です。トーストしたバケットにバターで塩味とコクをプラス、さらにいちごも添えればちょっとした和スイーツのように仕上がり、上品な甘みがクセになります。
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください