トップ > ライフスタイル >  自動車・バイク > ドライブシート >

犬用ドライブシートおすすめ10選 愛犬と楽しくおでかけしよう! 画像:123RF

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年1月30日

この記事をシェアしよう!

犬用ドライブシートおすすめ10選 愛犬と楽しくおでかけしよう!

家族の一員である大切なワンちゃん。
可愛い愛犬といる時間は毎日が楽しく、私たちを幸せにしてくれる存在ですよね。

今回は車でのおでかけに便利な犬用ドライブシートを紹介します!

犬用のドライブシートを利用すれば、シートの汚れも気にせず、ワンちゃんと一緒に快適なドライブができますよ!

犬用のドライブシートとは?

ワンちゃんを車に乗せる時に、座席へ敷いて使うシート。ドライブシートを使用することで、引っ掻き傷から車を守ることができます。また、抜け毛や万が一のオシッコなどの汚れからも防ぐことができますよ。

またドライブシートはそのまま洗濯機で丸洗いできるものがほとんどなので、常に衛生状態を保てます。

汚れや傷から車を守るだけでなく、車の揺れやワンちゃんの急な飛び出しによる怪我を防ぎ、安全なおでかけを快適にするためにも犬用のドライブシート。

ドライブシートにも、フラットタイプで動きやすいシートからボックスタイプの安定したタイプ、形状をシーンに合わせて変えられるマルチなタイプのシートまでいろいろな種類があります。車の種類やワンちゃんに合ったシートを選ぶことが重要です。

今回は、ワンちゃんとのドライブを快適にしてくれるおすすめのドライブシートを紹介していきます。

【犬用おすすめのドライブシート】1.ドライブペットソファー

ワンちゃんとのドライブを快適にするドライブペットソファー。底面に6度の傾きがあるのが特徴です。

車のシートの傾きを考えた設計になっており、6度の傾きがあることでドライブシートが安定します。シートベルトを使って座席に固定することができるので、ドライブシートが飛び出すこともなく愛犬の安全を守ってくれます。

ツルツルとした肌触りが気持ち良く、菌が繁殖しにくい抗菌防臭対応。色は4色から選べますよ。

「ドライブペットソファー」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
1 2 3 4 5 6

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。