トップ > 国内 > 

チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」(栃木)をお取り寄せ

STORE

更新日:2021年8月12日

この記事をシェアしよう!

チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」(栃木)をお取り寄せ

ほっかほかに炊き上げたご飯、そのまま口に運んでも美味しいけれど、そこにこのお供があれば、さらに至福の瞬間が訪れます。
今回は、チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」をお取り寄せ。

もう食べられない!おなかいっぱい!と言いながら、ご飯を茶碗にちょこっと残しちゃいそうなときも、チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」さえあれば、するするとノドを通っていきますよ。

それでは、全国各地にあるご飯のお供から厳選して、今回はチーズファクトリーの「たまり漬チーズ」をご紹介します。
気になったら、今すぐ取り寄せて「美味しいご飯ライフ」を満喫してくださいね。

チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」を取り寄せ、チーズ独特の風味に醤油は合うのか大検証

チーズと醤油は合うのか。チーズと海苔の組み合わせや、和風ピザなどのアレンジ料理など、和との相性はなんでもイケるとまではいかなくても、合わせ技としてはアリ寄りのアリといったところでしょうか。

しかし、チーズファクトリーの「たまり漬チーズ」を食べてみるまでは事前に聞いていた評判に懐疑的でした。

まずはそのまま。うん、チーズだ。でもなんか違う。チーズ好きの方々はあの独特の風味や香り、恐れずに言うならばチーズ臭さがたまらないと思いますが、こちらはナチュラルチーズなので、キツくはないですね。だからこそ、ジャンル違いの醤油のうまみを受け入れているのかもしれません。

そして、ふたつの味わいが一体化しているというよりはお互いに仲良くしている感じですね。赤と青を混ぜて紫にするのではなく、赤と青が仲良く寄り添ってキャッキャうふふしているイメージです。

やっぱり好き嫌いというか、個々の好みはある商品だと思います。ただ、チーズを違った角度から味わいたいチーズ好きにはおすすめですね。好きなら、その子の持つ意外な表情も見てみたいじゃないですか。

ご飯とも思ったより合うな、というのが筆者の感想ですが、共に実食した同僚のやっぱり酒だな、という意見にも同意です。

(写真は楽天市場より)たまり漬だけでなく、もろみ漬、みそ漬もお試しを。

筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください