トップ > 国内 > 

山年園の「高級お茶漬けセット」(東京)

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2021年8月12日

この記事をシェアしよう!

山年園の「高級お茶漬けセット」(東京)

ほっかほかに炊き上げたご飯、そのまま口に運んでも美味しいけれど、そこにこのお供があれば、さらに至福の瞬間が訪れます。
今回は、山年園の「高級お茶漬けセット」をお取り寄せ。

もう食べられない!おなかいっぱい!と言いながら、ご飯を茶碗にちょこっと残しちゃいそうなときも、山年園の「高級お茶漬けセット」さえあれば、するするとノドを通っていきますよ。

それでは、全国各地にあるご飯のお供から厳選して、今回は山年園の「高級お茶漬けセット」をご紹介します。
気になったら、今すぐ取り寄せて「美味しいご飯ライフ」を満喫してくださいね。

贅沢すぎるお茶漬け山年園の「高級お茶漬けセット」は、目上の方への贈答にもぴったり

贅沢すぎるお茶漬け山年園の「高級お茶漬けセット」は、目上の方への贈答にもぴったり

山年園の「高級お茶漬けセット」は、自宅用にお取り寄せというよりは、両親へのプレゼントとして人気が高いようですが、ここは自らの舌を贅沢させちゃいましょう。

いや、このどでかい具材がドドーンとのったビジュアルは盛り上がりますね、自分の中の殿様気分が。こんな贅沢していいんでしょうか。種類が豊富で何から食べるか迷いに迷ってしまいましたが、大好きな高級魚、金目鯛をチョイスしました。具がゴロゴロというレベルではなく、片身まるまるなんてスゴすぎる。

しっかり金目鯛を味わいながら、いただくお茶漬けはおいしゅうございました。食欲のない時にサラサラというのもいいけれど、しっかりとした一品として存在感のあるお茶漬けもすばらしい。個人的にはみつ葉が入っているのがポイント高かったです。風味がグッと上品になりますよね。

実は山年園の「高級お茶漬けセット」は、おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨のとげぬき地蔵通り門前仲見世にあるお茶屋さんのもの。どうりで人生の経験を積んだ方々に向けてのプレゼントとして人気なはずです。

出汁の味をそのまま味わうのにお湯をかけるのもいいけど、文字通りお茶をかけるのもいいかも。そして、米1合に1パックで炊き込みご飯にもアレンジできるそうなので、次は試してみたいです。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください