トップ >  国内 > 

この記事の目次

一週ごとにレベルアップを実感したい人におすすめのオンライン英会話スクール「テーラーイングリッシュ」

一週ごとにレベルアップを実感したい人におすすめのオンライン英会話スクール「テーラーイングリッシュ」
画像:株式会社tane

カリキュラムは第二言語習得研究(SLA)に基づいた完全オーダーメイドで作られたもの。受講者一人ひとりについた専任コーチが、英語学習の最終目標までの道筋を示し、毎日の自習計画をサポート。モチベーションを下げずに最後まで続けられるかな……という不安を抱える人にはぴったりのスクールです。

最大の強みは、毎週のオンラインレッスンの録画です。分析チームが弱点や課題点を発見し、次週以降のレッスンに反映さてくれるので、一週ごとに自身の地力が高まっていくのを実感できるでしょう。

さらに、外部サービスを用いた「音声添削」や「日記添削」も実施。オンラインレッスンだけでは物足りないという人にも、とことん付き合ってくれます。30日間全額返金保証付き。

【まずは無料でできること】無料カウンセリング(約30分)

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

時間を捧げて大幅に英語力をアップさせたい人におすすめのオンライン英会話スクール「イングリッシュワークアウト」

時間を捧げて大幅に英語力をアップさせたい人におすすめのオンライン英会話スクール「イングリッシュワークアウト」
画像:株式会社リードエクスペリエンス

よく言われるような「英語脳」(英語の意味を、日本語を介さずに英語で考えられる脳)を目指すのではなく、英語と日本語を高速で変換する「日英ハイブリッド脳」の習得を目標としているスクールです。

日本人講師が、日本人生徒に向けた毎日の学習計画を立案し、コーチング(自宅学習の進捗管理とアドバイス)とティーチング(セッションでの学習チェック&応用トレーニング)による2本柱でサポート。クセや課題点を的確に改善することによって、英語の文章を作る力が身に付きます。

週1回のセッションに向けて1日1時間以上の自宅学習が望まれるなど、少し厳しく感じられるかもしれませんが、ビジネス英語を本気で学びたい人には特におすすめ。

【まずは無料でできること】無料カウンセリング(短時間のセッション体験付き)

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

スクールを卒業した後も、自分で英会話を学ぶ習慣を身につけたい人におすすめ「フラミンゴオンラインコーチング」

スクールを卒業した後も、自分で英会話を学ぶ習慣を身につけたい人におすすめ「フラミンゴオンラインコーチング」
画像:株式会社フラミンゴ

カリキュラム修了後には、自主的に英語を学ぶ習慣と理論が身についている。フラミンゴオンラインコーチングはそんな目標を掲げたスクールです。

8,000人のなかから選抜された日本人コーチ陣が、「初心者が持つ課題」を最短で解決するべく毎日の自習をLINEアプリでサポート。週1回のオンライン面接では学習状況のヒアリングや英語診断を行ってくれます。

カリキュラムは第二言語習得研究(SLA)に基づき科学的に構成されたもの。自分の英語レベルや興味関心に関わる教材を取り入れるなど、柔軟に作られた学習プランで、脱・初心者を目指しましょう。30日間全額返金保証付き。

【まずは無料でできること】無料カウンセリング(英語学習のヒントが詰まったオリジナルPDFデータ付き)

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

今現在の英語力をさらに一段高めたい人におすすめのオンラインスクール「レアジョブ英会話」

今現在の英語力をさらに一段高めたい人におすすめのオンラインスクール「レアジョブ英会話」
画像:株式会社レアジョブ

言語の習得状況を評価する国際的なものさし「CEFR(セファール)」の、日本人向けバージョン「CEFR-J」に基づいた、ビジネス英語のカリキュラムを提供しているスクールです。

1週間に1度の進捗確認テストで上達具合を細かくチェック。テストにより可視化された課題点を元に、日本人コンサルタントによる的確なスケジュール管理および学習上のアドバイスが行われます。

どちらかといえば中級者向けのスクールですが、きちんと受講基準を満たせば今よりも確実にレベルアップできるのが最大の強みといえるでしょう。もしも成果が見られなかった場合には、状況により無償で追加レッスンを受けることができます。

【まずは無料でできること】無料カウンセリング

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

よくあるオンラインスクールの授業とは一味違った方法で学びたい人におすすめ「3ステップ・英会話上達法~自宅留学のすすめ~」

よくあるオンラインスクールの授業とは一味違った方法で学びたい人におすすめ「3ステップ・英会話上達法~自宅留学のすすめ~」
画像:hiro式・オンライン英会話スクール~自宅留学のすすめ~

これまでご紹介してきた9つのスクールとはちょっと毛色が異なるのが、hiro式・オンライン英会話スクール。採用しているカリキュラムは独自のメソッド「3ステップ・英会話上達法~自宅留学~」です。

ステップ1「英文法マスター」で、まずは「英語」という言語の基本的な構造を理解。ステップ2の「英会話の大原則&テクニック」で、英会話ならではの言い回しを基礎から応用まで習得。ステップ3では、アプリを介して実際に外国人との「英会話実践」をしていきます。

事前に準備されたオンライン動画を視聴することがメインのため、24時間・どこにいても学ぶことができるのが強み。購入後180~365日は全額返金保証付き。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

仕事にも趣味にも活かせる英会話を学ぶならオンラインがおすすめ

オンライン英会話スクールのなかには、受講者の「職業別コース」を設けているところもあります。そのくらい、多種多様なビジネスパーソン向けカリキュラムが必要とされている時代なのですね。仕事上英語が必要だけど、英会話スクールに足を運ぶのが難しいという人にとっては、オンライン英会話スクールの存在なくして英会話能力の向上はないといっても過言ではありません。

日常生活のほうではどうでしょうか?
例えば、外国映画に見られる「日本語字幕」について興味深い話があります。1画面に収まる(可読できる)テキスト量などを考慮し、字幕演出家が苦労の末に生み出しているあの文字群。実は原語の50%程度の情報量しか伝えられていないという説をご存知でしたか?(ちなみに吹き替え版の情報量は約70%といわれています)
極論ではありますが、同じ映画なのに英語ができる人の半分しか楽しめていないのは「これまで結構な損をしていた……」ということになりますよね。

可能なかぎり外出を控えたい今日この頃。駅前のスクールまで行かなくても、それと同等もしくはそれ以上に英語力を高める方法はあります。これまでよりちょっと素敵な人生を送るため、オンラインスクールで英会話をマスターしてみてはいかがでしょうか。

1 2

国内の新着記事

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...

2024年3月25日『ぽーやんの おうちたんけん』『どんどん すすもう!』新発売!本質的な生きる力を育む絵本

2022年11月に発売しました0・1・2歳児向けのベビーえほん企画の続刊として、はじめてのたんけんえほん『ぽーやんの おうちたんけん』、はじめてのめいろえほん『どんどん すすもう!』の2点を2024年...

【第二弾 3月22日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が、2024年2月号から「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷるとのコラボ記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影...

まっぷる12星座占い~2024年3月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

韓国で人気の誕生日ケーキ!日本でオーダーできるおすすめ店7選

SNSで話題の韓国発祥のセンイルケーキ。センイルケーキとは韓国語で誕生日ケーキのこと。 K-POPが好きな人や韓国ドラマをよく見る人たちの中には、センイルケーキでお祝いしてみたいと思っている人も...

まっぷるリンク「温泉旅行ガイドブックセール」開催!人気の書籍が最大15%OFF

まっぷるリンク温泉旅行ガイドブックセールがスタート! 今回のセール対象はまっぷるリンクに電子書籍が新登場の「温泉やどシリーズ」の6冊。2023年に開催したキャンペーンで大好評だった温泉やどシリー...

月刊まっぷる 2024年2月号 「絶景温泉」「にゃっぷる取材紀行」

もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >