トップ > 九州・沖縄 > 長崎・佐賀 > 伊万里・有田・武雄・嬉野 > 

この記事の目次

【佐賀のおでかけ穴場スポット×資料館】村岡総本舗 羊羹資料館<小城市>

【佐賀のおでかけ穴場スポット×資料館】村岡総本舗 羊羹資料館<小城市>

小城羊羹のルーツを知る羊羹資料館へ

昭和16(1941)年に砂糖蔵として建てられた建物を利用。小城羊羹に関する資料を展示した施設で、羊羹の歴史や製法、材料などを知ることができます。見学客には羊羹の試食と抹茶の無料サービスも!

村岡総本舗 羊羹資料館

住所
佐賀県小城市小城町上町861
交通
JR唐津線小城駅から昭和バス小城行きで2分、終点で昭和バス辻の堂(尼寺・駅北口・バスセンター・唐人町)行きに乗り換えて3分、上町下車すぐ(タクシーでは4分)
料金
無料

【佐賀のおでかけ穴場スポット×図書館】武雄市図書館・歴史資料館<武雄市>

【佐賀のおでかけ穴場スポット×図書館】武雄市図書館・歴史資料館<武雄市>

書店とカフェを併設した図書館

「蔦屋書店」と「スターバックスコーヒー」を併設した新しいスタイルの図書館は、武雄市のシンボルとして注目を集めています。ドリンクを飲みながら本が読めるので、のんびり休憩したいときにもぴったり。隣接して武雄市こども図書館もあります。

<新型コロナウイルス感染対策>
一部イベントの中止・延期あり
一部の施設や設備において、利用制限あり
検温の実施

武雄市図書館・歴史資料館

住所
佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1
交通
JR佐世保線武雄温泉駅から徒歩20分
料金
情報なし

佐賀の穴場スポットにおでかけ!

普段の生活ではなにげなく通り過ぎてしまう場所や駅。
ちょっと踏み込んでみると、そこには予想していなかった新しい景色が広がっています。

いわゆる「定番」の観光地では味わえない「穴場」スポットならではの魅力。
混み合う場所には行きづらいこんなご時世だからこそ、お出かけの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4 5
筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力を、オールジャンルでお届けしますね!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください