トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

人気レストランチェーン「サイゼリヤ」のモーニング!数店舗でしか提供されない激レアメニューをご紹介! 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2022年11月24日

この記事をシェアしよう!

人気レストランチェーン「サイゼリヤ」のモーニング!数店舗でしか提供されない激レアメニューをご紹介!

日本に住む多くの人が行ったことのあるイタリアンレストランと言えば、必ずと言ってもよいほど名前が挙がる「サイゼリヤ」。

それもそのはず。店舗数国内第2位を誇るファミリーレストランチェーンであり、本格的なイタリアンを低価格で楽しめる、他のお店にはない魅力でファンの心をしっかり掴んでいます!

看板メニューの「ミラノ風ドリア」や豊富な種類のパスタなど食事としてはもちろん、本格的なボトルワインなども揃っておりお財布に優しく味にもこだわったイタリアンと共にお酒を楽しむ「サイゼ飲み」なんて楽しみ方をする人もいるほどです。

今回は、誰もが知っている「サイゼリヤ」でもあまり知られていない「モーニング」メニューを紹介します。限られた店舗でしか食べられないため、サイゼリヤによく行く人でも食べたことのないという人も多いはず。

この記事では、全国でも珍しい「モーニング」メニューを提供している「サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店」のモーニングメニューを全品ご紹介します!

「サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店」では珍しいモーニングメニューが食べられます!

「サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店」では珍しいモーニングメニューが食べられます!

サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店があるのは東京ドームやホール、アミューズメント施設などの大規模施設が集まる東京ドームシティのすぐそば。都営地下鉄三田線水道橋駅や丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩で5分ほどの場所にありアクセスも抜群です。

「モーニング」のメニューを提供している時間は、受付で食べたいメニューをオーダーして支払いも先に済ませるスタイル。いつものサイゼリヤと違うので少し驚きます!

サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店での「モーニング」メニューの提供は、朝7時から10時(ラストオーダーは9時30分)になっています。モーニングの時間は、レギュラーメニューのオーダーは出来ないので「通常メニューを朝の時間に食べたい!」という方はご注意を。

また実は、サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の建物には、「リッチモンドホテル東京水道橋」もあり、このホテルに宿泊した人がもらえる朝食チケットでも「モーニング」メニューを食べることができますよ。※朝食付きプランのみ

 

サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店では、現在は3つのモーニングのセットメニューを提供しています。全て税込み1000円と、サイゼリヤにしては若干リッチな印象も受けますが、いったいどのようなセットメニューなのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

サイゼリヤのモーニング①スタンダードな朝食を食べたい人に人気の「ホットドッグモーニングセット」

サイゼリヤのモーニング①スタンダードな朝食を食べたい人に人気の「ホットドッグモーニングセット」

まずご紹介するサイゼリヤのモーニングメニューは、ひとりでも食べきれるちょうど良いサイズのフランスパン「ミニフィセル」と長いソーセージ、半熟の目玉焼きがメインになっている王道の「ホットドッグモーニングセット」です!

このモーニングセットには、レギュラーメニューとしても提供されているスウィートコーンの甘みとコクが感じられるコーンクリームスープのカップが付いてきます。外をパリッとさせた焼きたて「ミニフィセル」とも相性抜群!

「ミニフィセル」に切り込みを入れてソーセージやサラダを挟み、付属のケチャップで味付けすれば、サイゼリヤメニューで作るオリジナルのホットドッグにもなります。

サイゼリヤのモーニングセットでは、サラダのほかに人気のデザートメニュー「ティラミス クラシコ」ドリンクバーも付いているので朝からお得に楽しむことができます!

サイゼリヤのモーニング②一日の活力をくれる!優しい野菜の旨みが染み渡る一品「スープモーニングセット」

サイゼリヤのモーニング②一日の活力をくれる!優しい野菜の旨みが染み渡る一品「スープモーニングセット」

次に紹介するサイゼリヤのモーニングセットは、柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ野菜と白いんげん豆がたっぷり入ったスープがメインになっている「スープモーニングセット」

野菜由来の自然な甘みと滋味深い味わいが感じられ、軽く朝食を済ませる人におすすめのメニューです。

どんな野菜とも合うほどよい酸味のサイゼリヤドレッシングを使ったサラダに、朝でも食べやすい温泉玉子など、モーニングにぴったりな組み合わせになっています!

温泉卵や店内調味料コーナーにあるグランモラビアチーズなどをスープに組み合わせて食べるアレンジもおすすめです!

サイゼリヤのモーニング③サイゼリヤで人気のパスタが朝から食べられる!「タラコパスタモーニングセット」

サイゼリヤのモーニング③サイゼリヤで人気のパスタが朝から食べられる!「タラコパスタモーニングセット」

最後に紹介するモーニングセットは、サイゼリヤで屈指のバラエティを誇るパスタメニューの中でも、トップクラスで人気の「タラコソースシシリー風」がメインとなっている「タラコパスタモーニングセット」です。

「タラコソースシシリー風」は、モチっとした麺に、マイルドながら魚卵のコクをしっかりと感じられるタラコクリームソースが絡む人気のメニュー。辛みなどもなく子どもでも安心して食べられる味付けになっているのでシェアするのにもぴったりです。

プチプチとした食感のタラコと、コッテリしすぎないクリームソースで、朝からでもペロッと食べられます。
もちろんこのモーニングセットにも、サラダや食後のデザートにぴったりの「ティラミス クラシコ」も付いてきます!

モーニングが食べられるサイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の店舗情報

モーニングが食べられるサイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の店舗情報

サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店で食べられるモーニングは人気のメニューがメインになったものから、レギュラーメニューでは販売していないモーニングセットならではの組み合わせが楽しめるものもあります。

いつもとは少し違うサイゼリヤを体験してみたいという人はぜひ足を運んでみてください!

サイゼリヤのモーニングが食べられる店舗は他にはどこにあるの?

サイゼリヤのモーニングが食べられる店舗は他にはどこにあるの?

サイゼリヤのモーニングがあまり知られていない大きな理由は、実施店舗がかなり少ないということに加え、公式HPなどで実施している店舗が確認できないという点にあります。そのためサイゼリヤでモーニングが食べられる店舗があることはあまり知られていません。

今回は、実際に取材で訪れた「サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店」のほかに、レアなモーニングが食べられる店舗2つをご紹介します!(※2022年11月末現在)。

1. 臨海副都心エリアのテナント内にある「サイゼリヤ 台場フロンティアビル店」

地上23階、地下4階からなる超高層テナントビルである「台場フロンティアビル」にあるサイゼリヤでも、モーニングメニューを楽しむことができます。

ゆりかもめお台場海浜公園の南口から徒歩2分程のビルの中にある「サイゼリヤ 台場フロンティアビル店」。こちらでも店舗限定のモーニングメニューを実施しています!

2. ホテルの朝食にもピッタリな「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」

藤沢駅から徒歩5分程の場所にある美味しいグルメやテナント、ホテル法華クラブ湘南藤沢が集まる「マイタウン エスタ」の中にある「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」でも、サイゼリヤのモーニングが食べられます。

この「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」は、ドン・キホーテ後楽園店と同じく、ホテルの朝食会場を兼ねている店舗。ホテル法華クラブ湘南藤沢の宿泊者も朝食として利用することができます!

全国でも珍しいサイゼリヤのモーニングを味わってみて!

全国でも珍しいサイゼリヤのモーニングを味わってみて!

家族や友人、一人でも気兼ねなく使える魅力や人気もあり、普段使いされることも多い人気イタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

本格的なイタリアンを財布に優しい良心的な価格で味わえるとあって多くの人に知られているチェーン店ですが、一部のファンにしかしられていないのが限られた店舗でしか食べることができないモーニングです。

いつものサイゼリヤとは少し異なるモーニングならではの雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか?

東京の新着記事

渋谷の子連れランチおすすめ店9選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

ファッションからエンタメまでなんでも揃う渋谷エリアで、子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 いつの時代も流行の発信地として若者が集う渋谷エリアは、グルメの宝庫としてもトップクラス! とはい...

上野の子連れランチおすすめ店11選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

人気の下町・上野エリアで、子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 動物園や公園など子連れレジャースポットが集まり、アメ横でお買い物も楽しめる上野エリアは、グルメの宝庫! とはいえママからする...

【東京】こだわりのドーナツ屋さん5選!話題の生ドーナツからヴィーガンドーナツまで、あれもこれも食べたい!  

みなさん、ドーナツはお好きですか? 悪魔のささやきとは思いながらも、ときどき無性に食べたくなるのが、おやつの定番「ドーナツ」。コーヒーやミルクと一緒にほおばると、なんとも幸せな気分になりますよね。 ...

銀座の子連れランチおすすめ店10選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

今回は、老舗や名店が連なる銀座エリアで子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 さまざまな商業施設が集まり、ショッピングやママ友との待ち合わせにもぴったりの銀座エリアは、グルメの宝庫! 美味し...

新宿の子連れランチおすすめ店11選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

交通アクセス抜群の新宿エリアで、子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 商業施設が集まり、ショッピングも楽しめる新宿エリアは、グルメの宝庫! とはいえママからすると、小さな子どもを連れて行っ...

豊洲の朝ごはんスポット13選! 早起きして食べたいおすすめ店をご紹介

今回は豊洲で人気の朝ごはんスポットをご紹介! 完璧な1日を過ごしたいあなたが最初にやるべきこと。それはきちんとした朝の栄養補給! なのですが、お出かけ前の忙しいとき。「買い置きのアレで適当に」...

5大ドームへライブ遠征!お出かけ前にチェックしたい情報&周辺のおすすめスポットまとめ

野球の試合やコンサートなど、年間を通してさまざまな大型イベントが行われる各地のドーム型スタジアム。 その中でも東京ドーム、大阪ドーム、札幌ドーム、ナゴヤドーム、福岡ドームの5つのドームは、多くのアー...

【東京】文化の日に無料で楽しめるおすすめスポット6選 芸術の秋を満喫しよう!!

毎年11月の文化の日の前後は文化庁主催による芸術祭などが行なわれ、無料で展示物を観られるスポットもあります。 そこで今回は、文化の日に無料で楽しむことができる東京の博物館や美術館などをご紹介! ...

東京ドーム周辺のおすすめホテル&グルメ10選!コンサートやイベントが120%楽しめるスポットを旅行ガイド編集部が厳選!

野球の試合やコンサートなど、年間を通してさまざまな大型イベントが行われる東京ドーム! この記事では、東京ドーム周辺のおすすめホテルやグルメスポットを厳選してご紹介していきます。 「海外アーティ...

浅草のモーニングスポット6選! 早起きして食べたいおすすめ店をご紹介

今回は浅草で人気のモーニングスポットをご紹介! 完璧な1日を過ごしたいあなたが最初にやるべきこと。それはきちんとした朝の栄養補給! なのですが、お出かけ前の忙しいとき。「買い置きのアレで適当に...
もっと見る

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!