トップ > キャンペーン > 

【#にゃっぷる2フォトコン】にゃっぷる2匹めフォトコンテスト  結果発表!

にゃっぷる編集部

更新日:2022年4月13日

この記事をシェアしよう!

【#にゃっぷる2フォトコン】にゃっぷる2匹めフォトコンテスト  結果発表!

ねこの本「にゃっぷる2匹め」の出版を記念して開催した「にゃっぷる2フォトコンテスト」。
2022年1月31日から締切の3月13日まで約1か月半、ツイッター&インスタグラムのにゃっぷる公式アカウントに、たくさんの方々から応募をいただきました。
ほんとうにありがとうございました!

にゃっぷる2匹めを制作したねこ好きを公言する「まっぷる」や「ツーリングマップル」の各編集部のメンバーで、審査にはいりましたが、毎度ながら、どの猫もかわいいし、面白いし、雰囲気あるし・・・、その中から選ぶというのは、本当に大変なんです。
まさに、「苦渋の決断!」。
審査メンバーそれぞれのファーストインプレッション、としか説明できないような結果となっているような気がします。

そんな中で、審査員および、各編集部のメンバーの心をとらえた受賞作品の各賞を
発表いたします。

さあ、いよいよ発表です! 

前回同様に、動画での発表となりますが、
今回は、にゃっぷる2匹めの発売とほぼ同時に開設した、
「にゃっぷる編集部 YouTube公式チャンネル」で、結果発表の動画を公開します!

 

「にゃっぷる2匹めフォトコンテスト・結果発表は
⇒⇒⇒こちら

 

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

受賞者の方々には、にゃっぷる編集部から、応募されたSNSのメッセージにて

直接ご連絡させていただきますね。

 

 

ここで、ちょこっと、にゃっぷる編集部のYouTubeチャンネルをご紹介します

ここで、ちょこっと、にゃっぷる編集部のYouTubeチャンネルをご紹介します

にゃっぷる編集部のYouTube公式チャンネルでは、「にゃっぷる」本誌と連動して、カワイイ猫たちのコンテンツをご提供できるよう、日々「ねこアンテナ」をはっています。

2022年2月に開設して、2か月余りたった現在は、4つのテーマで動画制作・配信中。

「にゃっぷる編集部」YouTube公式チャンネルは
⇒⇒⇒こちら

にゃっぷる公式チャンネルのメインコンテンツは、
「にゃっぷるお届け隊」!

にゃっぷる本誌で、お世話になった「猫たち」に、直接お礼をしに行くという「活動報告動画」です。(お礼という名目で、かわいい猫たちに会いに行くのが目的だったりするんですけどね。)

猫たちが大好きなおやつをもって、「ねこ耳隊長」と編集担当が各地に出没しますよ。

すでに、にゃっぷる2匹めの巻頭グラビアでお世話になった「那須の長楽寺」さんへの活動報告は、公開し、多くの方々から、励ましのお言葉をいただきました。

お叱りも覚悟で臨んだ、隊長の「シュールな姿」も、みなさんからの優しいコメントに、ほっと安堵している次第。。。

これからも、さらに全国の猫たちに、その姿で会いに行けるよう、頑張ります。

ほかに、定期連載が、2本。

毎週金曜日に「猫と赤ちゃん きぃとカリンのすくすく日記」を配信中。

2021年の秋に生まれたばかりの女の子「カリン」ちゃんを、いつも、やさしく見守る先輩お姉ちゃん猫「きぃ」のほっこりする日々をお楽しみください。

また、毎月22日には「KAZOO&あずきなこの 猫と旅ごはん」を配信。

旅好き男子大学生KAZOOとくいしんぼう猫「あずき」と「きなこ」が一緒に料理しつつ、美味しくいただくだけの、ゆるゆる動画です。

初回は、浜松餃子、2回目は広島風お好み焼きを公開しています。

また、不定期ですが、かわいい猫の寝姿をゆるーいBGMとお届けする「おやすみムービー」なども配信しています。

猫と一緒にゆるりと眠りたい夜に、ひと休みしたい昼下がりに。

穏やかな気持ちで寝落ちする幸せが実感できますよ。

まずは、チャンネル登録、よろしくお願いいたします

まずは、チャンネル登録、よろしくお願いいたします

ねこ好きさんには、たまらないコンテンツをこれからも、公開していきますので、

「にゃっぷる編集部 公式チャンネル」を、ぜひぜひ、応援してくださいね。

まずは、チャンネル登録、よろしくお願いいたします。

チャンネル登録は⇒⇒⇒こちら 

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみくださいにゃ!
公式YouTubeチャンネルはこちら→https://bit.ly/3JcKefl

エリア

トップ > キャンペーン > 
トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください