都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 沖縄県 x 和食

沖縄県 x 和食

沖縄県 × 和食の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した沖縄県の和食についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:32 件

【沖縄】糸満エリアで人気急上昇のスポット12選!那覇空港から近くてとっても便利な街で旅の締めくくりを

みなさんは沖縄県の糸満市をご存じでしょうか?那覇空港から車で約20分と近く、沖縄旅行の初日や最終日に訪れるのにうってつけ。昔から海人(うみんちゅ)の町として知られ、糸満漁港で行われる勇壮な糸満ハーレー...

沖縄・八重山の離島で食べる癒し系朝ごはん 素朴な郷土食から、贅沢ブレックファストまで朝食ホッピング!

日本にいながら常夏気分を味わえる沖縄。二度目、三度目なら本島からさらに南の八重山・宮古などの離島を訪れてみるのがおすすめです。離島の魅力は、小さくてもそれぞれに自然や文化が少しずつ異なること。それは、...

【石垣島】食堂ごはんで沖縄家庭料理を味わう♪

地元客いきつけの食堂は、あじくーたー(うまみたっぷりでコクのある味)な料理がフルラインナップ。ほのぼのとした南の島風情と一緒に、おいしい時間を過ごしたい。

【石垣島】おすすめ居酒屋をチェック!

石垣島ならではの新鮮なまぐろや石垣牛をリーズナブルに味わいたいなら居酒屋へ。人気店ばかりなので、予約は必須。カウンター席がある店なら、ひとりでも気軽に利用できる。

【竹富島グルメ】自慢の島ごはん&スイーツをチェック!

ゆったり流れる島時間を満喫しながら、南国情緒あふれる食堂やなごみ系カフェでひと休み。行列のできる人気店、売り切れ次第閉店の店もあるのでランチタイムは早めがおすすめ。

【西表島】おすすめ!島の味ごはんをチェック!

<strong>島ごはんアドバイス</strong>◆こぢんまりとした居酒屋が多く、夏期は予約が必須。◆ガザミ(マングローブに生息するワタリガニ)や琉球イノシシなどが味わえるの...

【宮古島】ソウルフード宮古そば&島の恵みたっぷりランチ

島の昼ごはんの大定番、宮古そばや話題のハンバーガーなど、老舗から創作系まで人気店をご紹介。夕方まで営業の店が多く、昼どきは混み合うので時間を見計らって訪れたい。