トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 東伊豆 > 熱海 > 網代

網代

網代の概要、観光・旅行情報

網代の魅力をおすすめのスポットやガイド記事などでご紹介します。

  • スポット:39 件
  • 記事:4 件

湯量豊富な温泉が湧く漁港。国道沿いに並ぶ干物店が有名

相模灘に面し、温暖な気候と素朴な雰囲気がただようのどかな漁港の街。温泉も湧き、高級ホテルからこぢんまりとした民宿まで数多くの宿泊施設が並ぶ。湯量豊富で源泉掛け流しの宿も多く、また海を望む露天風呂を持つ宿もある。漁港に揚がる新鮮な魚介も楽しみのひとつだ。国道135号沿いの通称「ひもの銀座」には、名物の干物を扱う店が並んでいる。

網代の観光まとめ記事

熱海観光はこれでOK!おすすめの観光・グルメスポットと観光のポイントをご紹介

熱海は都心からは新幹線で約40~50分。かつて一大観光地として栄えた温泉街が、今また人気復活!老若男女多くの観光客が訪れ、大きな賑わいを見せています。古くからあるレトロな喫茶店や老舗のひもの店はもちろ...

網代のおすすめスポット

海の味処 笑ぎょ

甘みに恍惚となる新鮮活イカ

網代の漁港と魚市場が目の前。好立地に建つ店で味わえるのは、新鮮な旬魚の数々。なかでも活イカのお造りは、地元漁師から仕入れた獲れたてで鮮度抜群。身がプリップリで、噛むほどに甘みが広がる。

海の味処 笑ぎょ

海の味処 笑ぎょ

住所
静岡県熱海市網代55-8
交通
JR伊東線網代駅から徒歩10分
料金
渚の膳(鯵)=2268円/アジフライ定食=1512円/活イカの刺身=2160円~/刺身定食=1728円/

いとう漁協網代支所 網代港直売所

漁協直営の干物がオトク!

厳選した素材を仕入れ、漁協職員たちが隣接する加工所で手作りしている干物が自慢。脂がのっているアジやエボ鯛、金目鯛などが人気で、漁協直営だからリーズナブル。おみやげにぜひ。

いとう漁協網代支所 網代港直売所

いとう漁協網代支所 網代港直売所

住所
静岡県熱海市網代100-7
交通
JR伊東線網代駅から徒歩10分
料金
アジ=200円/金目鯛=1200円/(原料価格により変動あり)

菓子舖 間瀬 本店

菓子舖 間瀬 本店

住所
静岡県熱海市網代400-1

味と湯の宿 ニューとみよし

体も心も満たされる喜び

長浜海水浴場の目の前に佇む宿。立寄り入浴も可能な庭園風の露天風呂「浜の湯」も人気。露天風呂からの海の眺めが爽快だ。アロマエステルームや「ゆかたでピンポンルーム」もある。

味と湯の宿 ニューとみよし

味と湯の宿 ニューとみよし

住所
静岡県熱海市下多賀1472-1
交通
JR伊東線伊豆多賀駅から徒歩10分
料金
1泊2食付=11800円~/

間瀬 網代駅前店

落ち着く和菓子処で甘味タイム

おみやげの和菓子を包んでもらっている間に、喫茶室でホッとひと息できる。お茶席体験ができる茶室もある(1名~、要予約、有料)。

間瀬 網代駅前店

間瀬 網代駅前店

住所
静岡県熱海市下多賀170
交通
JR伊東線網代駅からすぐ
料金
あんみつ=594円/伊豆乃踊子=108円(1個)/

おすすめスポットをもっと見る

網代のおすすめの記事

【伊豆】料理自慢のおすすめ宿

大海原の恵みが凝縮された海鮮をはじめ、地場の良質な食材を味わうのは旅の楽しみ。料理人たちが腕をふるう、「おいしい」と評判の宿を紹介。ここでしか味わえない極上グルメを堪能して。

【熱海】日帰り温泉&湯上りグルメをチェック!

古くから温泉地として栄える熱海には、昔ながらの風情ある名湯から、海を望むゴージャスな露天風呂まで多彩にそろう。湯上がりには熱海ならではの美味しさも!

もっと記事を見る

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください