エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 沖縄本島・慶良間諸島 > 渡名喜島

渡名喜島

渡名喜島のおすすめの観光スポット

ガイドブック編集部が厳選した渡名喜島のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。沖縄本島や久米島を望むことのできる、小高い丘に建つ遺跡「渡名喜里遺跡」、赤瓦屋根とフクギに囲まれて「渡名喜島伝統的建造物群保存地区」、「」など情報満載。

渡名喜島のおすすめの観光スポット

  • スポット:2 件
  • 記事:1 件

渡名喜島の魅力・見どころ

伝建地区にも選ばれた赤瓦屋根の家々と白砂の道が美しい

那覇の北西約60キロメートルに位置する島。那覇泊港からは久米島行のフェリーが経由する。島内には沖縄本島ではほとんど見られなくなった赤瓦屋根の家が建ち並び、石垣と防風のためのフクギ並木が縁どるたたずまいが、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。「渡名喜里遺跡」は小高い丘にあるグスク時代(10~14世紀)の遺跡。島全体が眺められるほか、久米島や沖縄本島も望める。

1~20 件を表示 / 全 2 件

渡名喜島のおすすめスポット

渡名喜里遺跡

沖縄本島や久米島を望むことのできる、小高い丘に建つ遺跡

東集落の北、標高80mの小高い丘にあるグスク時代(10~14世紀)の遺跡。東方海上の遥かかなたに沖縄本島、西方海上に久米島を望むことができる景勝地。

渡名喜里遺跡

渡名喜里遺跡

住所
沖縄県島尻郡渡名喜村富田
交通
泊港からフェリー琉球で1時間45分、渡名喜港下船、徒歩20分
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休

渡名喜島伝統的建造物群保存地区

赤瓦屋根とフクギに囲まれて

沖縄本島では少なくなってしまった赤瓦屋根の家がなお建ち並び、石垣と防風のためのフクギ並木が独特の景観を生み出している。映画やドラマのロケ地にもなっている。

ジャンルで絞り込む