トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 源氏山・御成通り > 和房 達や

ワボウタツヤ

和房 達や

手間をかけた本格和食をリーズナブルに味わう

銭洗弁財天へ向かう道すがらにある和食処。ランチは、名物の「出汁巻き玉子焼き」をはじめとするメイン料理に、一汁三菜が付く定食スタイル。添えられた小鉢にも手仕事が感じられる。

住所
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1丁目1-29大崎ビル 2階 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-84-8873
交通
JR横須賀線鎌倉駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:45~14:00(入店)、18:00~21:00(閉店21:30)
休業日
月曜、祝日の場合は振替休あり(臨時休あり)
料金
出汁巻き玉子焼きセット=1240円/
駐車場
あり | 台数:1台 | 無料
ID
14015936

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【鎌倉ハイキング】大仏さまに会いにのんびり歩いてみよう!

山に囲まれた鎌倉には、自然や史跡を楽しみながらハイキングをするには絶好のコースがある。北鎌倉を起点とした人気のコースを紹介。

【鎌倉駅西口】実力派!とっておきランチをご紹介!

鎌倉駅西口周辺や御成通りは、観光客のみならず地元の人々も納得の本格的な料理を提供するレストランが点在。雰囲気のよい店も多く、散策途中にふらりと立ち寄れる気軽さも魅力。

鎌倉【御成通り】おさんぽ♪おすすめスポットをチェック!

鎌倉駅西口から約300m続く商店街。地元の人が利用する店が多く東口に比べ落ち着いた雰囲気。おしゃれなカフェや雑貨店も。

【鎌倉グルメ】和も洋も絶品揃いのスイーツたち!

歴史が残る鎌倉で甘味は欠かせない存在。なかでもパティシエの創造力が生かされた洋菓子は注目だ。街の雰囲気になじむ店や、おしゃれな空間でひと息つこう。

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

【鎌倉グルメみやげ】古都ならではの絶品が満載!

みやげ選びは旅の楽しみのひとつ。ていねいに作られたグルメやスイーツのほか、鎌倉ならではの大仏をモチーフにしたみやげも。

【鎌倉】最旬トピックス!これをおさえればOK!

鎌倉を訪れる際に知っておきたい最新情報をピックアップ!あの人気映画ゆかりのスポットもチェックしておこう。

【鎌倉グルメ】彩豊かな鎌倉野菜&こだわりカレーのお店!

地元の人や、料理人たちを魅了する色とりどりの鎌倉野菜。農家の人たちが大切に育てた野菜の良さを生かした料理は、訪れたなら必ず味わいたい。オリジナリティあふれるメニューを提供する店がたくさんあり、ツウの間...

【鎌倉七口】山を切り開いて造った7つの主要道切通しをめぐる

三方を山に囲まれた鎌倉で、陸路として掘削された古道。今もその風情が残る「鎌倉七口」と呼ばれる道を歩こう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください