トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 別府・由布院 > 由布院 > 津江・川南 > えんじ

エンジ

えんじ

ホクホクのせいろ蒸しを自家製ソースで

名苑と名水の宿 梅園に建つ。ゆふいん野菜や久住黒豚を使ったせいろ蒸しは、ヘルシーで素材の味が生きているのが特徴。温かいソースとローズソルト、ポン酢でいただく。夜はバーとしても利用できる。

住所
大分県由布市湯布院町川上2106-10 (大きな地図で場所を見る)
電話
0977-28-8290
交通
JR久大本線由布院駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:30、19:30~22:30(火曜は夜のみ)
休業日
無休
料金
湯布院野菜と久住黒豚のせいろ蒸し膳=2268円/湯布院野菜と豊後牛のせいろ蒸し膳=4104円/えんじの焼きカリー=1296円/
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:100台 | 無料
ID
44011136

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【由布院】温泉宿の名物風呂&グルメをチェック!

宿の名物風呂や料理、おもてなしを、日帰りでも楽しめる温泉宿は要チェック!日帰りプランも利用して、気軽に由布院ならではの温泉気分を体感しよう。

【由布院】アートでおしゃれな湯の里の楽しみ方!

海抜1583mの由布岳をはじめ、1000mを超える山々に囲まれた盆地に広がる由布院。観光客で賑わう川上・湯の坪エリアを中心に、昔ながらの面影が残る津江・川南エリアや湯布院ICに近い川北エリアなど、まず...

【由布院】テーマ別おすすめランチをチェック!

由布院でランチするなら、味に定評のある食事処もいいし、由布院の四季を眺めるロケーションのいいカフェも捨てがたい!由布院で注目を集める名店から、アナタはどこをチョイスする?

【由布院】憧れの御三家宿へ!宿泊しなくても楽しめるポイント紹介

数ある由布院の宿でも「山荘無量塔」「亀の井別荘」「由布院玉の湯」は御三家と呼ばれ、全国的に名が知られる憧れの宿。宿泊客以外も利用できるパブリックスペースでは、魅力的な宿の空間が楽しめる。

【由布院】テーマ別おすすめ特選宿

有名旅館が多い由布院の宿を、おすすめのテーマ別に紹介。行き届いたもてなしに癒される素敵な宿はこちら。

【由布院】見どころをめぐるおさんぽプラン

由布院観光の中心となるのが由布院駅から湯の坪街道、金鱗湖周辺。駅に着いたら、手荷物を預け、辻馬車の受け付けを済ませたら散策スタート♪

【由布院】おすすめ雑貨みやげをチェック!

手作り作品や季節ごとに変わる雑貨は、旅先での一期一会。旅の記念に買いたいグッズが勢ぞろい!

【由布院】泊まってみたい!おすすめ温泉宿!

話題の注目宿、定番の人気宿から穴場の宿まで、選りすぐりが勢ぞろい!

おんせん県大分の【温泉を極める】6つのテーマ

源泉総数がダントツ日本一の大分県。名実ともに「おんせん県」である大分には、どんな温泉があるのか?どんな特徴があるのか?をテーマ別にわかりやすく紹介。自分の目的に合わせて行きたい温泉を決めよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください