トップ > ライフスタイル >  ビューティー・ヘルスケア > コスメ・化粧品 >

台湾コスメおすすめアイテム8選 2022年最新情報をお届け! 画像:123RF

那須野 すみれ

更新日:2022年6月29日

この記事をシェアしよう!

台湾コスメおすすめアイテム8選 2022年最新情報をお届け!

台湾コスメって最近よく見かけるようになったけど、どんなコスメなんだろう?
なんて思ったことはありませんか?
台湾コスメは急激に盛り上がっているアジアンコスメの中でも、まだそれほど浸透していない感じがありますよね。

でも台湾コスメって実はとっても魅力的なんです!
これを読めば台湾コスメをもっと使いたくなる!そんな台湾コスメの最新アイテムをご紹介します!

台湾コスメの特徴

台湾コスメの特徴
画像:123RF

台湾コスメは原料にこだわっていて、漢方や自然素材を取り入れたオーガニック製品が多いのが特徴です。肌にやさしいので敏感肌でも安心して使えるのは大きなおすすめポイント!

もう一つの特徴はパッケージの可愛さ。中国コスメと比較されることも多い台湾コスメですが、中国コスメのような“きらびやかなゴージャス感”ではなく、台湾コスメにはほっこりするような可愛らしいものやシックで品の良さが漂うようなアイテムがたくさん!

ポーチの中にあるだけで気分が上がる、使うたび楽しくなる。台湾コスメにはそんな魅力があります。それでいて手に取りやすい価格なのもうれしいですよね。

また「動物実験をしない」「環境に配慮したパッケージ」など、いま世界中でトレンドとなっている“クリーンビューティー”を強く意識していることも大きな特徴と言えます。

台湾コスメの選び方

台湾コスメの選び方
画像:123RF

台湾の美容事情としては大きなトレンドがないことが特徴。いろいろな国のトレンドを上手に取り入れて独自のスタイルをつくるのが主流になっています。

メイクアイテムはアジア人の肌に合う色が豊富に揃っているので、普段メイクにも取り入れやすくどれを選んでも失敗は少ないはず。アイシャドウは粉質が良く高密着で絶妙な発色、リップはなめらかで美しい発色なので簡単にこなれ感のあるおしゃれ顔に仕上がります!

スキンケアアイテムは肌に刺激のある成分を使用しないなど肌にやさしく考えられているので、敏感肌向けの商品が多く安心感があります。オーガニックやヴィーガン製品を使いたい人にもおすすめ!

台湾では保湿を重要視するのですが、高温多湿という気候に合わせて、高保湿でもさっぱりした使い心地のものが多いんです。日本でも使いやすいですよね。

パッケージも可愛いものばかりなのでパケ買いもおすすめ!プレゼントにもぴったりです。

1 2

コスメ・美容情報を中心に多数の記事を手掛ける編集者兼ライター。キレイに役立つ美容情報をお届けします。
内面の美しさや生活習慣にも気を配り、最近は料理の腕を上げるべく日々奮闘!人けのない海と数字の「3」が好き。