トップ > ライフスタイル >  アウトドア > アウトドアグッズ >

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?今回は、日帰り登山用ザックの選び方ついてご紹介した後、筆者オススメのモデルを10つ厳選してみました。

補給食や水分など、活動に必要なものを運ぶ登山用ザック。収納性が高いのはもちろんのこと、長時間歩行することも想定して、いかに負担少なく背負えるかも大切な観点でしょう。また1度購入したら末永く使用できる山での相棒です。耐久性の高い丈夫なものを選びたいですね。

登山用ザックごとに様々な味付けがあり、見た目も違うため、思わず悩んでしまいますが、ぜひ自分に合ったモデルを手に取ってみてくださいね!

文章・写真(特記以外):土庄雄平

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。