トップ > ライフスタイル >  生活雑貨 > 季節用品 >

おすすめのアイスネックリングブランド5選 暑い夏に必須のひんやりグッズ! 画像:123RF

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年2月6日

この記事をシェアしよう!

おすすめのアイスネックリングブランド5選 暑い夏に必須のひんやりグッズ!

熱中症対策の新星「アイスネックリング」をもうゲットしましたか?

温度変化の激しい宇宙環境に適応するためNASAが開発した「PCM素材(潜熱蓄熱材)」を用いた斬新なひんやりグッズ。首には大動脈という太い血管が通っています。その大動脈をアイスネックリングで冷やすことで体温を下げ、効果的な熱中症対策ができる画期的なアイテムです。

これまでも氷や保冷剤で冷やす方法やファン型のネッククーラーなどもありましたが、冷たすぎて長時間の着用が困難だったり、見た目的にちょっと……なんてことも。
それに比べてアイスネックリングは20〜28度という“程よいひんやり感”をキープしてくれるので低温火傷の心配がなく、そのシンプルなデザインがどんなシーンでも使いやすいとジワジワと人気を広げています。

そこで今回は、知れば知るほど魅力的なアイスネックリングのおすすめブランドを5つピックアップしました!アウトドアだけでなく、家事や通勤時など日常で役立つアイスネックリングを活用してくださいね!

熱中症対策におすすめのアイスネックリングブランド1.kaitou

熱中症対策におすすめのアイスネックリングブランド1.kaitou
画像:Amazon

25〜40度の外気温のもと約2時間のひんやり感が持続される「kaitou」のアイスネックリング。

気になる凍結時間は、冷蔵庫で約20分、冷凍庫ではなんと5分という速さが魅力です。28度以下の環境であれば自然凍結されるため、冷水や冷房下に約15〜20分で置いておくだけでも再度使用可能となります。お出かけ先でも繰り返しひんやりを復活させられるのが安心ですよね。

M・Lの2サイズが展開されており、男女問わず使用できます。
結露が出ないので水滴で洋服が濡れてしまう心配もなし。通勤時や外回りの際にも活躍してくれるアイスネックリングです。

熱中症対策におすすめのアイスネックリングブランド2.SUO

熱中症対策におすすめのアイスネックリングブランド2.SUO
画像:Amazon

安全性に優れた「SUO」のアイスネックリング。オーガニックとナチュラル化粧品の世界基準認証機関、COSMOSで認証を受けた植物由来のPSM素材が使用されています。

効率良く首元を冷やせるよう密着度の高いストレートの形状は、広い範囲でひんやり感を実感することができます。ボタン付きの商品も展開されているので、ジョギングなどの運動時にも外れる心配がありません。

S〜Lサイズから選ぶことができるほか、愛犬用のアイスネックリング「SUO for dogs 28°」も。豊富なサイズとデザインが揃っているので、家族みんなのお気に入りが見つかるはずですよ。

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。