トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

東京駅で聴きたい歌⑤丸ノ内サディスティック / 椎名林檎

東京駅で聴きたい歌⑤丸ノ内サディスティック / 椎名林檎
画像:Amazon

東京駅といえば名所、丸の内。丸の内といえばこの曲を忘れてはいけません。今や東京を代表するとも言える楽曲、椎名林檎の「丸ノ内サディスティック」

1999年にリリースされたこの曲は、シンガーソングライター椎名林檎の代表曲とも言われる一曲。アルバム収録でシングルカットされていないにも関わらず、その人気の高さからライブやテレビ番組で繰り返し演奏されています。

歌詞、メロディ共に大人の雰囲気を感じさせるテイストで作曲されており、聴く人によって心に響く箇所が異なるこの曲。社会の厳しさを知った会社員の方々やディープな世界が気になる若者、90年代の気持ちを思い出したい大人の方など、誰にでもおすすめしたい名曲です。

東京駅ソングを聴くならAmazon Music Unlimited

東京駅ソングを聴くならAmazon Music Unlimited
画像:123RF

ここで紹介している曲は全て、Amazon Music Unlimited会員になると何度も聴く事ができます。

月々980円(Prime会員なら月々880円)で約1億曲という音楽コンテンツを聞き放題で楽しめますよ。

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。