トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 > DVD・Blu-ray >

カップルにおすすめの映画16選!おうちデートにぴったりの作品はこれ! 画像:123RF

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年4月8日

この記事をシェアしよう!

カップルにおすすめの映画16選!おうちデートにぴったりの作品はこれ!

今回はカップルにおすすめしたい映画をご紹介!

忙しい日が続くと、恋人とのデートも外へ出かけるよりおうちデートがいいなって思いますよね。

そんなとき「この映画知ってる?」と、相手を誘って楽しめる16タイトルをリストアップしました!
胸キュンも、感動作品も、ちょっと笑えるラブコメも!

メジャーなヒット作から知る人ぞ知る名作まで、取り揃えてご紹介していきます。

カップルにおすすめの映画1. 余命10年

カップルにおすすめの映画1. 余命10年
画像:Amazon

「もう恋はしない」と心に決めてから

茉莉(まつり)は20歳の夏に突然、難病に指定されている遺伝性の肺の病であることを告げられます。そして、その病気の患者で10年以上生きた人はいないことも。

そんな折、同窓会でかつての同級生・和人と再会し、急接近します。もう会ってはいけないと茉莉も頭ではわかっているのですが、病に侵されていることを隠して和人と楽しい時を重ねてしまいます。

おすすめポイント
小松菜奈、坂口健太郎主演で2022年春に公開された話題作。「どうせありきたりな邦画でしょ」と、はじめから観ない選択はもったいないです!

主演の二人とも、キャリアの一つの到達点とも言える素晴らしい演技。そして藤井道人監督が原作者・小坂流加への敬意を持って取材し、再構成して撮り上げた本作はいわゆる「余命もの」というジャンルを越えて、観客と地続きとなる普遍性を獲得しています。

余命10年――何かを1つくらい成し遂げる時間はあるが、大切な人と添い遂げることはできない時間。隣の恋人とのその後の10年、その後の人生を大切に思うはず。

こんなカップルにおすすめ!
・最新映画を観たいカップル
・お互いの夢を応援するカップル

映画の詳細データ
公開年 2022年
製作国 日本
監督 藤井道人
出演者 小松菜奈/坂口健太郎ほか
時間 125分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

カップルにおすすめの映画2. タレンタイム~優しい歌

カップルにおすすめの映画2. タレンタイム~優しい歌
画像:Amazon

口コミが広がり8年たって劇場公開された伝説の映画

マレーシアの高校で行われる音楽コンクール“タレンタイム”のファイナリストたち。

ピアノの上手な女子学生ムルーは、リハーサル期間中についてもらう送迎担当のマヘシュ
のことが気になり始め……。
二胡を演奏する優等生カーホウは、成績優秀で歌もギターも上手な転校生ハフィズのことを良く思えないが、ハフィズはいつも爽やかな笑顔。そんなハフィズは、実は母親が闘病中で人知れず看病に通っていて……。

いよいよ迎えるコンクール当日――

おすすめポイント
実はマレーシアはマレー系、中国系、インド系、さらに多数の民族が暮らす多民族国家。本作は民族や宗教の違いによる隔たりを克明に描写し、それを軽やかに越えてみせる青春群像劇です。

民族の違い、宗教の違いを越えるのは、恋する気持ち、友への想い。物語の終盤、タレンタイムでの歌と演奏は心に響き、温かい感動に包まれて涙が止まりません。おうちデートでゆったり観るのにオススメのやさしい映画です。

こんなカップルにおすすめ!
・アジア映画好きのカップル
・知る人ぞ知る映画を観たいカップル
・思い切り泣きたいカップル

映画の詳細データ
公開年 2017年
製作国 マレーシア
監督 ヤスミン・アフマド
出演者 パメラ・チョン/マヘシュ・ジュガル・キショールほか
時間 115分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。