トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

新宿駅で聴きたい歌⑤新宿駅 / 神聖かまってちゃん

新宿駅で聴きたい歌⑤新宿駅 / 神聖かまってちゃん
画像:Amazon

幼稚園生の頃から関わりがある友人同士で結成されたロックバンド、神聖かまってちゃん。高い音楽性とセンスの良い言葉選びが人気を呼び、実力派のロックバンドとして有名です。最近では大ヒットTVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonの主題歌「僕の戦争」をリリースしたことで再び人気に火がつき、Crunchyrollアニメアワードにて最優秀オープニングテーマ賞も受賞しました。

彼らが2014年にリリースしたアルバム『英雄syndrome』には、4曲目に新宿をテーマにした楽曲「新宿駅」が収録されています。日々の業務に忙殺され、世の中が灰色に見えてしまうサラリーマンたちの言葉を代弁しているようなこの楽曲。MVではボーカル「の子」がサラリーマン役を務め、立ち並ぶビル群の中で力強い演技を見せています。

新宿駅の楽曲といえばこの曲を思い浮かべる人も多いはず。曲の最後には「新宿駅で」という歌詞が10回以上繰り返されます。気分の塞ぎ込んだ雨の日に、新宿駅を歩きながら聴き涙を流してほしい一曲です。

新宿の歌を聴くならAmazon Music Unlimited

新宿の歌を聴くならAmazon Music Unlimited
画像:123RF

ここで紹介している曲は全て、Amazon Music Unlimited会員になると何度も聴く事ができます。

月々980円(Prime会員なら月々880円)で約1億曲という音楽コンテンツを聞き放題で楽しめますよ。

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。