トップ > ライフスタイル >  ベビー・キッズ > キッズ用品 >

歩行器は、赤ちゃんのひとり歩きの第一歩

歩行器は、赤ちゃんのひとり歩きの第一歩
画像:123RF

まだひとり歩きができない赤ちゃんが、歩行器を使うことによって自由に動ける経験をするのは、とてもよい刺激になりますよね。

歩行器自体を使用するのは、ほんの数か月のことかも知れませんが、離乳食のテーブルにしたり、手押し車として活用したり、使い方によっては、長くパパやママをサポートしてくれるアイテムになるはずです。

きっと赤ちゃんにとっても、ひとり歩きの第一歩となるはず。

みなさんも、ぜひ適切な使用方法と時間を守って、歩行器を毎日の育児に取り入れてみてくださいね。

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

ライター、図書館員。自身が小学生男児の母ということもあり、子供関連記事の執筆多数。
趣味は読書、鉄道旅行、純喫茶めぐり、料理など。電気ストーブのスチーム音(ぽこぽこっ)が好きです。
皆さんの子育ての手助けができるよう、ていねいでわかりやすい記事を心がけていきます。